« 戦没者慰霊 アボンで交流会 | トップページ | バギオの新しい日本人会  »

2007年8月15日 (水)

なんて涼しいバギオ! 残暑お見舞い申し上げます。

2007年8月 日本は35度C以上が各地で続出の猛暑。 群馬では40.2度Cだなんて。 どうなっちゃってるの? 

で、フィリピンのマニラは32度Cくらいだそうで、 なんとバギオは17度C前後。 日本に比べて 20度も涼しい。 こんなのありか?

Img_1861

Img_1868

バギオの猫たちと犬たちは ご覧の通り、丸くなって、重なり合って 防寒対策をする始末なのです。

ついには、 いつも餌を争い敵同士の犬と猫も、こんなことに・・・

Img_1939

共通の敵は 寒さ っちゅうことですな。

流石に 避暑地バギオだ・・・・

ちなみに、この1~2週間 台風が ルソン島と台湾の間を かすめるようにぞくぞく通過中で雨季の長雨。 コタツが欲しい日本人なのです。

|

« 戦没者慰霊 アボンで交流会 | トップページ | バギオの新しい日本人会  »

コメント

こんにちは、来る日も来る日も寒いですね!
毛皮が暖かそうだ・・・・。私も加わりたいです;

投稿: mino_naisyo | 2007年8月16日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/16125237

この記事へのトラックバック一覧です: なんて涼しいバギオ! 残暑お見舞い申し上げます。:

« 戦没者慰霊 アボンで交流会 | トップページ | バギオの新しい日本人会  »