« All Saints Day 2007 フィリピンのお盆 | トップページ | Brent School で クリスマス・バザール »

2007年11月24日 (土)

ありましたよ! セッション通りに 日本語のカラオケ!

日本語教室の初級クラスの最終日。

修了試験を一週間遅れで終わって みんな「終わった~~!」  今日は金曜日の夜・・・ となれば・・・ 飲みに行くしかない。

で、とりあえず腹ごしらえに行ったところは セッションロードの 大聖堂の正門に近いところ。 ZOLA

Img_2863

すぐ日本語教室の下の階にありながら、 こんな雰囲気の インターナショナルな雰囲気に溢れたところだとは 知らなんだ。

Img_2857

お約束のピザと スパゲティで 「卒業おめでとう!!」

Img_2860

「こんな所で 高校生が 遊んでいて いいのか!?」

と言いながら 周りを見渡すと、確かに高校生らしいすがたは どこにもない。

その代わりと言っちゃなんですが、 Marlboroのタバコの宣伝隊の 綺麗なお姉さんたちが4人、 このお店の中で販促活動。

写真を撮ろうとしたら 赤いTシャツのマネージャーらしきお姉さんが出てきて、

「駄目です!」

「なんでえ~~~~~」 と食い下がったら、

「タバコの宣伝は規制が多く、会社の方針で写真はご遠慮いただいている。」

とのごもっともな解説。 酔ってはいても納得。

腹ごしらえが出来たところで、 

「じゃあ~~、カラオケに行こう!」

で、行った所は、生徒達が知っていた コリアン・ビルとして名高い あのビルの中の5階にある この店。 そのKTVのお店は ZILLER@NET だそうで。

Img_2871

Img_2876

さすがに コリアン、 やるねえ。 設備はばっちり、本も ハングル文字がどっさり、 タガログ語、 英語はもちろん、中国語、インドネシア語・・・

で、日本語は??? 

あった~~~~!!!   なな、なんと 27ページも日本語の曲が!

ううううう・・・ 泣けてくる・・・

Img_2868s

で、生徒たちが

俄然 歌い始める・・

なに~~

日本語の曲~~?

ア・ラ・シ ?

誰 それは?

 

こいつら 先生よりも 新しい曲を たくさん知っているじゃね~~かあ~~。

ううう・・・ 泣けてくる・・・

Img_2864

って言っても、この顔ぶれを見ればお分かりのように、

左から SLU大学生、 教育訓練省の職員、 SLU高校生、そして バギオ市役所職員 なんですよ~~。

私が 日本語の最新曲の家庭教師をつけなくては・・・・・

ちなみに、このカラオケの料金は、ご覧のような部屋を借り切りで 5~6人で 1時間500ペソです。 飲み物は別途。 他の普通のカラオケは 1時間200ペソ前後なので、かなり高めですが、日本語はここにしかないですからねえ。

で、このお店がどこにあるかといいますと、このビルです。

Img_2906

セッション通りを登りつめたSMの手前、バギオ郵便局の向い側、 セッション通り側から見ると2階建てですが・・・、奥の方は増築されて3階分高くなっています。 このビルの入り口には FUJIフィルムの写真屋さんが入っています。   奥の5階にKTVがあります。

|

« All Saints Day 2007 フィリピンのお盆 | トップページ | Brent School で クリスマス・バザール »

コメント

韓国人さまのお陰で カラオケを楽しませていただいております。 
ばってん・・・確かに、フィリピン人の若い子たちに しっかり負けとっとさねえ・・・・ 

もう こげんなったら、 「こがん歌は 知らんやろが~~~」 って開き直るしか なかばいね。
知らんことについては 古かも新しかもなかけんね。

投稿: させ | 2007年11月27日 (火) 18時48分

カラオケ もう おそろしくて 行く勇気 ありません
だいたい 27ページ中 させさん どのくらいの歌をご存知でしたか? わたしは 百恵ちゃんの 「プレイバック」 あったら 熱唱したいです
それにしても 韓国勢力 強いんですねー

投稿: kyotachan | 2007年11月27日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/17169446

この記事へのトラックバック一覧です: ありましたよ! セッション通りに 日本語のカラオケ!:

« All Saints Day 2007 フィリピンのお盆 | トップページ | Brent School で クリスマス・バザール »