« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月26日 (水)

アロハなイブ そして サイレントなクリスマス in Baguio 

SMバギオはギリギリまで大混雑で、しまいには アロ~~ハ~~になっちまいました。

Img_3660

ジングルベ~~ル、ジングルベ~~ル なんて聞こえたもので、ちょっと下を覗いてみると、なんと フラダンスじゃないですか。

クリスマスにフラダンス?? なんて 野暮なこと言いっこなし。 少なくとも、クリスチャンの国でもない日本が あれだけクリスマスやってんだから、カトリックの国のフィリピンがなにやろうと文句を言えた義理ではありません。

Img_3656

そして、例年のごとく、イブは 日本の大晦日のような雰囲気で暮れて行き、焚き火に花火でお祝い。 そして、 真夜中を回ったところで みんなで食事でした。

そして、クリスマスの当日。 前夜までの酒に頭はボ~~っとしたまま、お呼ばれのパーティーへ・・・・。

Img_3675

バギオのクリスマスの夜空は・・・ 私の頭と同じ・・・おぼろ・・・

Img_3671

大邸宅の庭には イルミネーションの雪が積もり・・・

Img_3664

その玄関には ちゃんとサンタクロースが 乗り付けておりました。

ってことで、25日の夜に、やっと サイレント ナイト が訪れた・・・ような。

 

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »