« 黄色い犬 ・・・ 天国へ | トップページ | フィリピン流 温泉リゾート 老舗はクール?? »

2008年3月16日 (日)

ストロベリー・フェスティバル in La Trinidad

三年前から噂には聞いていた ラ・トリニダッドの 「いちご祭り」 。

今年は見に行かねば・・・

Img_5219

この ラ・トリニダッド町が作った横断幕をみると、そのテーマが 「ギネス記録を思い起こそう。 いちご という宝物を ずっと大切にしよう。」ってな具合です。 

なんだか 危機感に溢れるテーマです。

Img_5178

「いちご祭り」の会場は、 ベンゲット州の州庁舎に向う大通りの左手、ベンゲット州立大学のキャンパスの向い側にある ラ・トリニダッド町の役場周辺です。

この前日に始まったお祭りですが、初日には朝8時からパレードがあると聞いていたものの、「パレードは無くなった」との情報。 

今日のスケジュールは 午後4時から CULTURAL HOUR となっているので、それを目指して行けど・・・・ 結局始まったのは 5時過ぎ。

Img_5272

役所の横にあるジムでの カンニャオ(お祝いの踊り)。 バギオではあまり見かけることのない 小学生によるものです。 さすが、地元 と言うべきか。

Img_5207

役場の前の広場のテント村を 歩き回って見つけたのが この石鹸。 

有機石鹸で、浴用石鹸、 フェミニン・ウォッシュ(これは何かな? お調べ下さい。)、 蚊駆除剤、 臭い消し、歯磨き、皮膚病の養生などの用途が書いてありますね。  「蚊よけ」になるってのがいいですね。 さっそく 白と青を購入。

Img_5285

ほほ~~、こんなTシャツもあったか。  これもゲット・・・・

Img_5295s

おやっ? これは どこかで見かけた お酒だな・・・

Img_5283s

あややっ??  この人 どこかで見たことのある顔だ・・・・??

Img_5296

そして、この中の一番ちっちゃな女の子が、 にこにこ笑いながら ハロ~~!!  あああああ、 あの ジャパニーズ・ティー・ハウスで会った・・・・

Img_5279ss  ・・・・で、 結局 10時ころまで 酒盛りと なりにけり。

ご主人はドイツ人、奥様はイゴロットの芸術家夫婦。

そして、一番右はその友人の彫刻家兼「百姓」だとか。

ご主人が作った きつ~~い蒸留酒を飲みながら、「酒を飲むと ノーブルになれるのだ。」 「人間はもっと自然に学ばねば。」 「政治家は二枚舌で汚い。」 「ダライ・ラマは 言う事が首尾一貫している。」 「ここのテントを借りるのに、デポジットが 5千ペソなのよ。」 「デポジットは 還ってこないな。」 「役人がポッケにポッポしちゃうのよ。」 「国家予算は50%を芸術に使うべきなのだ。」 「サイド・ビジネスは やっぱ 百姓だよね。」 ・・・ 延々と議論は続くのでありました。

もっと詳しく 「ストロベリー・フェスティバル」を知りたい方は、こちらへ。

|

« 黄色い犬 ・・・ 天国へ | トップページ | フィリピン流 温泉リゾート 老舗はクール?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/40518570

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリー・フェスティバル in La Trinidad :

» 中国の圧殺を許すな!3.14ラサ大弾圧特集 関連ブログ [米流時評]
 ||| 3.14チベット弾圧・ラサの天安門事件 ||| ラサの大弾圧 3.14事件で繰り返された中国共産党政府の血の粛清 中国のチベット弾圧を弾劾し、北京五輪に反対するブログ記事紹介 今日はいつもとは趣向が違って戸惑われる方もいらっしゃると思うのですが、先週来のチベットの首都で繰り広げられている中国のチベット弾圧の暴虐についてエントリーなされたブログを、リンクと共に紹介したいと思います。『米流時評』でも、日本時間で15日未明の外電のニュース速報で事態の進展に驚き、予定の記事をホールドして... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 12時25分

» フリーチベット!チベット人の悲鳴が聞こえない輩は人間失格だ [米流時評]
   ||| フリーチベットか、人間失格か ||| またもや人間狩り……前世紀の遺物、共産主義中国に未来はない。 フリーチベット!チベット人の悲鳴が聞こえない輩は人間失格だ。 先週来チベットの弾圧が気がかりで、連日地元米国のニュースメディアはもちろん支援団体の本部がある英国やインドの媒体までチェックしていたら、睡眠時間4時間ほどで寝不足も甚だしい。しかし明け方近くに眠りについても、7時前には朝のニュースが気になって自然に目が覚めてしまう。おかげでこのところ朝イチで入れるスイッチは、コーヒー... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 11時45分

« 黄色い犬 ・・・ 天国へ | トップページ | フィリピン流 温泉リゾート 老舗はクール?? »