« ストロベリー・フェスティバル in La Trinidad | トップページ | Bataan Day バタアンの日 ってなに? »

2008年3月24日 (月)

フィリピン流 温泉リゾート 老舗はクール??

立派な施設の温泉リゾートが次々に進出する中。 老舗の温泉リゾートも捨てがたい。 

Img_5345

バギオから ずんずんと アシン・ロードを下ること およそ30分。  こんな温泉があって・・・

Img_5371s

こんな親子が川べりを散歩していたり・・・

Img_5392

ちょっと振り向けば、こんなんだったり・・・・

Img_5402s

こんな 水牛さんも 草をはんでいたり・・・・。 そして、その横で、

Img_5377

 

 

若い男達が、鳥をばらしたり、魚を洗ったりで、バーベキューの準備に忙しかったり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく関係ないけど、 太陽熱だけで ご飯なんか 炊いてみようかなあ~~ って考える人がいたり・・・・・

Img_5356

銀色のダンボールを組み立てて、その中に 黒塗りのアルミのお鍋。 へえ~~、これで ご飯が炊けるんだ・・・・

Img_5352

疑い深い人は この説明書を読んで納得したり・・・・

Img_5404  

・・・でも、素直な人だって、 太陽が雲に隠されて、今ひとつ うまく炊けなかったら、やっぱり こんなんで 炊いちゃったりするわけです。

まあ、温泉と まったく関係ないことなんですけどね・・・・

Img_5378

・・・でも、こんな事を 日常的に フィリピンの人たちは やってる訳ですよ。 だから、・・・何を言いたいかっていうと・・・・ まあ、その・・・ 細かいことは どうでもいいっていうか・・・ フレキシブルっていうのか・・・・ 常に災害に備えたような生活をしているっていうのかな・・・・

まあ、つまり・・・ 何が大事か 分かってるって ことかな?

・・・ あっ、そうだ。  大事なこと 忘れてた・・・

Img_5410s

 

 

|

« ストロベリー・フェスティバル in La Trinidad | トップページ | Bataan Day バタアンの日 ってなに? »

コメント

越中屋さん、お早う御座います。

読み返していただき光栄です。

こっちの人、特に山岳地帯の人たちは、常日頃から電気もないような村だったりしますから、いわゆるサバイバルな生活なんですよね。

そういう意味では、すべて廻りが自動的にうごいてくれる日本とは違って、自分が動かないと生活がなりたたないってことですね。

もしかしたら、「生かされている」と「生きている」の意味の違いが 現実の生活の中にあるのかもしれません。

今から、セントルイス大学に行って、7月のイベントの打合せです。

  

投稿: させ たもつ | 2011年6月 9日 (木) 09時43分

今夜は時間が有ったので、ここまで読み返しました。

渡比の三日前、3月11日
高岡市 北陸銀行で、慌しく生中継される画像、足元が阪神淡路大震災よりも大きく、長く、揺れ続けました。

今、あなたのブログを読み返せる幸せ
今、自分が生かされていることを実感
あらためて合掌いたします。

投稿: 越中屋店主 | 2011年6月 9日 (木) 05時37分

越中屋さん、
いよいよですか。 いちごの焼酎が待っていますよ。

投稿: させ たもつ | 2010年3月25日 (木) 09時28分

旧姓 大衆食堂店主 あっしのコメント
なかなか いいですね~

世間のしがらみで、今日まで富山県高岡市で我慢しました。

ほんとに罪なバギオのお代官様。

あと3時間で関空(今夜は近くのホテルで宿泊)へ向かいます。

投稿: 越中屋店主 | 2010年3月25日 (木) 06時17分

英二さん、 いらっしゃいませ。
バナナの葉っぱの上??
なんだか 超クールじゃないですか。

ps: mixiの返事が遅くなってすみませんでした。
    こっちからの返事は届いてますか?

投稿: させ | 2008年6月 2日 (月) 17時32分

ココ、温泉みたいなプール(笑)
私も行きました♪

バナナの葉っぱの上でファミリーと一緒に食事しました!
懐かしい・・・

投稿: 英二 | 2008年6月 2日 (月) 15時41分

それを聞いて 安心しました。

相当 ふんどし・・じゃなく、腹をくくっていらっしゃるようで・・・

深海からぽっかり浮かんで来る時には、今度は 潜水病にもご注意下さい。 (笑)


投稿: させ | 2008年6月 2日 (月) 12時43分

問題無いです。
既に人生のドン底を体験済みですから。
あとはポッカリと浮き上がるだけ...です。

ドリフのコントみたいにならないように、飛び込む前に気を付けます。

投稿: 大衆食堂 店主 | 2008年6月 2日 (月) 11時59分

大衆食堂店主さん、
どうもお出ましいただき恐縮です。

その一枚が 命取り、命撮りにならないことを 願っております。  

酒を飲んで、プールに飛び込んで、怪我した人もいますんで、ちゃんとプールの中をチェックしてから 飛び込んで下さい ・・・あはは。

投稿: させ | 2008年6月 2日 (月) 10時52分

たった一枚の写真が自分の人生を変える事が有ります。
プールの写真が、私にとってその一枚です。

投稿: 大衆食堂 店主 | 2008年6月 2日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/40617961

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン流 温泉リゾート 老舗はクール??:

« ストロベリー・フェスティバル in La Trinidad | トップページ | Bataan Day バタアンの日 ってなに? »