« 和太鼓が セッション・ロードに | トップページ | バギオで 歯医者なら 日本語が話せるこの先生 »

2008年3月 3日 (月)

Session Road in Bloom セッション通りも満開!!

バギオのフラワー・フェスティバルのメイン・イベントであるパレードが終わると、その後 一週間は セッション・ロードが満開になります。

今年は2月25日(月)から3月2日(日)まででしたが、毎日あいにくの小雨模様・・・

Aimg_4971

SMバギオのすぐ下から、セッション・ロードをのんびりと下ってみましょうか。

Aimg_4978

日頃はなかなか目にすることが少ない 可愛らしい小物が楽しげに並んでいます。

Aimg_4979

バギオの女性たちのコープが出店しています。

Aimg_4983

ここは 何のお店でしょうか・・・? ちょっと事務所風ですね。

Aimg_4986

アーティストたちのテントでは、この似顔絵が大人気。 見物人も鈴なりです。

Aimg_5007

 

ここでは、 地元の織物などを利用した 斬新なデザインの服などを並べていました。

 

そして、このお店が 下のような ファッション・ショーも開いているようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aimg_5017

ブライダルのファッション・ショーです。  花嫁のドレスから、子供達の衣装まで フィリピンと地元の山岳民族の織物を意識したデザインと柄のようです。

Aimg_5011

そして、同じステージでは、大音響の音楽にのせて フィリピンの人たちが好むダンスが繰り広げられます。

Aimg_4982

キャンプ・ジョン・ヘイのマノール・ホテルが テントを出していたり・・・

Aimg_5024

これに負けじと、ホテル・エリザベスは 「ホテル・オブ・ザ・イヤー」(今年の優秀ホテル)だよ、なんて張り合っております。

Aimg_4997

時々小雨の降るセッション通りなのでしたが、ちょっとでも薄曇になると 大勢の人たちが繰り出します、

Aimg_5026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな 今年のセッション・ロード・イン・ブルームに 乱入したのが この二人なんでありますね。

Aimg_5031

「ポケモーン!」、 「ナルト~~!!」 などと声を掛けられ、通りの所々でギャルたちに止められては 記念写真の被写体となったのであります。

ナルトの「デイダラ」の方は、上のファッション・ショーの舞台に出たという フィリピン大学バギオ校の大学生。 なかなかのいい男であります。

ピカチューの方ですか・・・?  ちょっとこの写真では 誰だかわかりませんね・・ 今度調べておきます・・・!?

まあ、そうこうするうちに・・・

Aimg_4940  

7日間、当然 夜にもなるわけですが・・ 人がいつまでも繰り出し・・・

Aimg_4937

夜の10時ごろまで、ステージからの大音響は響き渡るのでありました。

それが終わって、「このままじゃあ 帰れないよねえ」 なんて輩が 行くところといえば・・・

Aimg_4945

 

ジョン・ヘイの旧正門の近くにある バギオの六本木という噂の、ネバダ・スクエアーです。 いくつものバーやダンス・ホールが集まっていまして、その入り口じゃあ セキュリティー・チャックがある所です。 入場料が一人50ペソ。 手にペッタンコと 赤いスタンプが押されます。

Aimg_4949

広場を取り囲むように お店が並んでいるんですね。

Aimg_4961

で、店の中は 結構暗いです。  オカマさんには気をつけましょうね。

ダンスの音も半端じゃあありません・・・

Aimg_4966

夜の12時をまわっても、いつもこれくらいはお客がいるっていう噂です。

「ピカチューがここで踊っていた」っちゅう話はないみたいです・・・ 

そして、 Session Road in Bloom の最終日の日曜日には 夜8時 ニュー・イヤーの花火にも勝るとも劣らない 大花火が 何発も打ち上げられ 大感動で大歓声のうちに 一週間の「満開」が 花を散らしていったのでした。 

 

 

 

|

« 和太鼓が セッション・ロードに | トップページ | バギオで 歯医者なら 日本語が話せるこの先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/40349876

この記事へのトラックバック一覧です: Session Road in Bloom セッション通りも満開!!:

« 和太鼓が セッション・ロードに | トップページ | バギオで 歯医者なら 日本語が話せるこの先生 »