« この世で 死ぬほど 恐いもの・・・ | トップページ | 電気スタンドはどこだ~~!? »

2008年5月24日 (土)

セッション通り VOCAS での エクシビション

5月23日、セッション・ロードの ラ・アゾテア・ビルの最上階にある 芸術空間VOCASで 新たな展示のオープニングがありました。

Aimg_6302

・・・・・なんだ、これは??

Aimg_6297

ひとつ ひとつを 見ると、かなり精緻な美しさ・・・・

Aimg_6293

「びはいんど ざ ぶれいん」

そうか・・・ 「脳の背後」??

ひとつ ひとつが 人間の脳を表現しているらしい・・・

実は 私は 最初にちょっと見で BEYOND と読んじまって・・・

「脳を超えて」「頭脳の彼方」・・・なんて思っていたんですね。

思い込みが激しいもんで。

・・・ 素人さんは、理屈で理解しようとするから、いかんな・・・

Aimg_6275

 

そして、もうひとつの展示は・・・・

  

 

こんなんだったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

Aimg_6280

 

 

こんなん

だったり・・・

Aimg_6284

・・・で、 私の一番のお気に入りは これです。

BATANG LOLA

 

フィリピン語のわかる 子供に聞いたら、 

BATANGは 子供で、

LOLAは お婆ちゃん

だとか・・・・ 

 

 

 

 

「可愛いお婆ちゃん」 とでも しておきましょう。

ちなみに、このお気に入りのお婆ちゃんは 3,200ペソ です。

「買うつもりがあるのか?」って言うんですか?

私の部屋はムサクルシイので お婆ちゃんに失礼でしょう・・・

Aimg_6285

 

人形とプリントは それぞれのアーティストの作品。

Aimg_6289_2

 

 

 

 

 

 

白髪の人が かの有名な キドラット タヒミック監督。

Aimg_6307

 

この VOCASという芸術家の溜まり場を バギオに造った映画監督です。

Aimg_6291  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここVOCASは、ベジタリアンのカフェになっています。

Aimg_6274_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そもそも VOCAS って どういう意味 なの???

やっと その答を 看板にしてくれました。 

今まで ず~~~っと 気になってたんです。

私みたいなお客に 何度も聞かれて 疲れたんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

|

« この世で 死ぬほど 恐いもの・・・ | トップページ | 電気スタンドはどこだ~~!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/41299826

この記事へのトラックバック一覧です: セッション通り VOCAS での エクシビション:

« この世で 死ぬほど 恐いもの・・・ | トップページ | 電気スタンドはどこだ~~!? »