« フィリピンの大学に留学 卒業式は・・・ | トップページ | ああ、バリケード封鎖 一夜にして解除!! »

2008年5月13日 (火)

自由か さもなくば死を !??

ついに 強行! バリケード封鎖!!・・??

我が下宿が ついにバリケード封鎖されました!・・・?

Img_6227s_3

親子三代の家族の 勝手気まま、傍若無人の振る舞いに業を煮やした86歳の婆さんがついに その家族に最後通告・・・ 

「自由はもう許せない!」

死を選ぶのか、はたまた管理社会に甘んじるのか・・・

親子三代の傍若無人な家族は、美人?のお婆ちゃん率いる一族。   息子三人に娘が二人、そしてその娘が産んだ孫が二人で 合計8人。 それに 種族の違うやつが一人。 ・・・まあ、言い換えると、犬8匹と猫1匹なんすけどね。

下宿の大家のお婆ちゃんは 86歳。  半年はアメリカ、そして半年はバギオに住むという、毎日身体を動かしていないと落ち着かないという性分のお婆ちゃん。  

そのお婆ちゃんが犬好きなのは良かったのですが、増えすぎちゃった・・・

増えるのはまだ良かったんだけど、経営しているミニ・マートにお客さんが来ると、一族郎党でおしかけては、セキュリティーガードの仕事を真面目にやり過ぎた・・・仕事をやり過ぎてはいかん!

「お客さんが恐がってお店に来なくなるよ。」

「万が一、お客さんが犬に噛まれることでもあったら、注射などの治療費が大変だよ。」

そこで、首輪をはめ、鎖で繋ごう・・・ってことになったんではありますが・・・

犬が暴れまわって、お縄には出来ず・・・

お縄に出来たと思ったら、一晩中 悲しそうな悲鳴を上げて 泣き叫ぶ、転げまわる・・。挙句の果てに、首輪すり抜けの術、鎖引きちぎりの術を会得しちまった・・・

「しょうがないから 売り飛ばそう・・・」

「犬の肉を喰わせる店に売るらしいよ・・・」

大きくなってしまった犬共は 売り飛ばされる運命 間近 !?

・・・しかし、その業者が何日経っても 受け取りに来ない。

そうする内に、心優しいお婆ちゃんも 改心したのか・・・

Img_6221_2

本日、家と家の間の二箇所で、このバリケード封鎖と相成りました。 ついに、我等は 犬小屋の住人となっちまったのか・・?  いつまで続く この封鎖・・・

|

« フィリピンの大学に留学 卒業式は・・・ | トップページ | ああ、バリケード封鎖 一夜にして解除!! »

コメント

どうもご無沙汰でした。 はい、犬共は簡単に乗り越えてましたよ。(笑) 
檻を作って 昼間は餌で誘い込み、夜は開放するつもりらしいですが・・・
ハナジロ一匹になってしまって、仕方なく? 犬どもと仲良くしてますが、犬の方はかなり迷惑顔です。
はい、何事も最初が肝心みたいです。
子犬の時から首輪に慣らしておかないと・・・

投稿: させ | 2008年5月16日 (金) 01時15分

こんばんは。
たびたび訪問させてもらっては懐かしい風景を楽しんでます。犬は増え、猫は減り、ということで、猫派の私は寂しい限りです。
コメントをしたのも、実はお婆ちゃんにアドバイスを、と思いまして(笑)。
我が家の犬も以前放し飼いにしてましたが、保健所員がきまして繋いでくれ、と。繋いだら、そちらの犬のような惨状で、結局100m近くフェンスをまわしました。ところが、フェンスをよじ登って脱出したのです!!最終的にフェンスに屋根(?)をつけてめでたしめでたし。写真を見る限り、よじ登れそうですね。屋根をつけるか完全に檻にするしかなさそうです。
最初が肝心、というところでしょうか。

投稿: saito | 2008年5月16日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/41193435

この記事へのトラックバック一覧です: 自由か さもなくば死を !??:

» エドワーズついにオバマ支持表明 クリントンにとどめ [米流時評]
 ||| At Last...キングメーカー エドワーズ  ||| キングメーカーエドワーズのオバマ支持表明でクリントンに最終宣告 At Last.... finally.... after the long battle.... Edwards made a king. ジョン・エドワーズが、ついに… やっと… 最終的に…、オバマ支持を表明した。 エドワーズ自身、民主党大統領選候補のトップ3のひとりだったが、出身地のサウスカロライナ州で惨敗した後、選挙戦から退陣した。 その... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 21時04分

« フィリピンの大学に留学 卒業式は・・・ | トップページ | ああ、バリケード封鎖 一夜にして解除!! »