« 喉が痛い  これが欲しかった! | トップページ | 年末は 忙しい ! なにがって・・・ »

2008年12月 9日 (火)

乗客が怖い!  タクシーの運転手  マニラではありません

今朝、タクシーに乗っていたら、こんなものがフロント・ガラスのところにぶら下げてありました。

Aimg_9404

バギオ市警察は、夜間のタクシーやジプニーの検問をするよ、と書いてあります。 これは、タクシーの運転手や乗客を守る為だと。

タクシーの運ちゃんに、「何か事件でもあったの?」と訊ねてみると、「最近 タクシー強盗があって、運転手が殺されてるんですよ。」との返事。

深夜に人通りの無いような所に お客を乗せていったら、そのお客が強盗に変身し、お金を奪われたり、殺されたりしていると言う話でした。

容疑者はどんな人物なのかと聞くと、運転手曰く「カリンガ州あたりの山から来ている連中らしい。」とのことでした。

マニラあたりでは 乗客が運転手を怖がるそうですが、バギオでは運転手が乗客を恐れているのです。

タクシーを利用する側からすると、深夜に人気の少ない場所に行きたいと思っても、乗車拒否にあうことも考えられるってことですね。

まあ、外国人顔をしていれば 大丈夫でしょうが・・・・

関連する記事をご覧になりたいかたは こちらで。http://www.sunstar.com.ph/static/bag/2008/08/18/news/body.turns.out.to.be.thief.html

|

« 喉が痛い  これが欲しかった! | トップページ | 年末は 忙しい ! なにがって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/43369183

この記事へのトラックバック一覧です: 乗客が怖い!  タクシーの運転手  マニラではありません:

« 喉が痛い  これが欲しかった! | トップページ | 年末は 忙しい ! なにがって・・・ »