« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月24日 (月)

フィリピン流 温泉リゾート 老舗はクール??

立派な施設の温泉リゾートが次々に進出する中。 老舗の温泉リゾートも捨てがたい。 

Img_5345

バギオから ずんずんと アシン・ロードを下ること およそ30分。  こんな温泉があって・・・

Img_5371s

こんな親子が川べりを散歩していたり・・・

Img_5392

ちょっと振り向けば、こんなんだったり・・・・

Img_5402s

こんな 水牛さんも 草をはんでいたり・・・・。 そして、その横で、

Img_5377

 

 

若い男達が、鳥をばらしたり、魚を洗ったりで、バーベキューの準備に忙しかったり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく関係ないけど、 太陽熱だけで ご飯なんか 炊いてみようかなあ~~ って考える人がいたり・・・・・

Img_5356

銀色のダンボールを組み立てて、その中に 黒塗りのアルミのお鍋。 へえ~~、これで ご飯が炊けるんだ・・・・

Img_5352

疑い深い人は この説明書を読んで納得したり・・・・

Img_5404  

・・・でも、素直な人だって、 太陽が雲に隠されて、今ひとつ うまく炊けなかったら、やっぱり こんなんで 炊いちゃったりするわけです。

まあ、温泉と まったく関係ないことなんですけどね・・・・

Img_5378

・・・でも、こんな事を 日常的に フィリピンの人たちは やってる訳ですよ。 だから、・・・何を言いたいかっていうと・・・・ まあ、その・・・ 細かいことは どうでもいいっていうか・・・ フレキシブルっていうのか・・・・ 常に災害に備えたような生活をしているっていうのかな・・・・

まあ、つまり・・・ 何が大事か 分かってるって ことかな?

・・・ あっ、そうだ。  大事なこと 忘れてた・・・

Img_5410s

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »