« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年1月13日 (日)

今年は もっと 仲良く ね!?

下宿の 犬 と 猫 ・・・ 

今年は 去年より ずーっと 仲良くなりそうな 気配。

Img_3911s

僕は左の 「やせっぽち」の「ポチ」、右は 鼻が白いから「ハナジロ」。 お姉ちゃんは鼻先が黒かったから「ハナグロ」だったんだけど、家出しちゃって・・・・。

この家には、 僕の家族、年寄りのお父さん、若いお母さん、 兄弟は僕ポチとスタンプ、姉妹は ビジンとアイシャドーで、 6匹家族がいるんだよね。

その中で、みんなに負けちゃう一番の弱虫が僕「ポチ」。 だから、他の誰も登れないこんなところに避難しているわけ・・・

Img_3923

僕以外の家族、他の犬達は だれもこんなに高いところには 飛び乗れないってことね。  家族の中で一番弱くて、おまんまも競争だから一番やせちゃったわけさ。

そしたら、ハナジロがひとりだけで別におまんまをもらって、高いところでのうのうと食べてるじゃない。 これをいただかない手はない・・・ってひらめいたわけね。

痩せてるもんだから、ジャンプ力があったっていうか・・・ 猫の食卓に飛び乗ってしまったわけさ。  ・・・ やっぱ、犬だって 個性って大切だよね。 生き残るには個性を出すしかないってことかな?

Img_3914

・・・・で、 やっぱ、食事の後の 身づくろいって大事だよね。 ハナジロは綺麗好きだから、僕もちょっとは見習わないとね。 「あんた、犬臭いわね!」って言われちゃうし・・・・。

ハナジロと仲良くしてれば おまんまも食べられるし・・・ でも、ハナジロって怖いんだよ、時々 顔面を引っかかれちゃったり・・・

だから、 他の家族は誰も ハナジロに近づかないっていうのか・・・ ハナジロが近寄ってくると スーっと 離れちゃったり。

世の中 なんにでも リスクってあるからさ・・・・

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (13)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »