« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008年9月20日 (土)

・・・・で、 これが 保護対策・・・なのか

ボンネットの中から保護された 子猫ちゃん

0aimg_7915  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檻の中・・・

まあ、犬が子猫ちゃんを喰っちゃうから・・・

やむを得ず。

と言うのは分かる

0aimg_7914  

洗濯機の上・・か

それが

いまいち

分からない。

 

 

 

 

まあ、犬が周りをうろうろしているからねえ。

高いところに・・・ってのは理解は出来る。

でも、入り口がいつも閉められているんだよね。

お母ちゃんは自由に出入りが出来ないっしょ・・・

時々、お母ちゃんが来たら、

檻を開けて ミルクを飲ませる・・・

ってことだよね。

・・・・誰が?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

育児放棄? ・・・  やれば出来るじゃないか!

我が家の箱入り娘・・・

0aimg_7900これが

我が下宿屋の

箱入り娘

「はなじろ」

です・・

お姉さんの

「はなぐろ」は

もう随分前に

男と駆け落ち?

「はなぐろ」は いつもやつれて、見るからに可哀そうな姿でしたが、一所懸命子育てをやっている様子でした。  母親の鏡・・・みたいな?

それに比べて この「はなじろ」。 2,3度お腹が大きくなったこともあるのに、まともに子猫の面倒をみている素振りもなく・・・ さっさと独身顔をしておりました・・・

0aimg_7903

 

 

 

 

 

 

 

 

あいやいやあ~~、 これは かなりの インパクト!!

お前達、生きていたのか。 よくぞここまで大きくなりました。

しかし、これは、お父ちゃんの顔が目に浮かぶような・・・

0aimg_7904

「はなじろ」、お前もやっと 母親らしくなったんだね・・・・

しかし、そのボンネットの中が子供達の寝床ってのは、やっぱまずいだろう。

お前のお母さんがそれと同じことやって、行方不明になっちまって、 俺がお前の母親代わりになっちまったのが・・・・ 分かってないよな。

まあ、ここまで子供達を育てたんだし褒めてあげるよ。

最近はネズミだとか、蛇だとか、必死に頑張って 子供に食べさせているらしいからな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

英語で教えちゃいけない!

昨日はショックだった。

先日やった日本語の定期試験。

Img_7684s

その正解を説明していた時だった。四十歳くらいの男性はほとんど点数が取れず・・  ミゼラブルな状態。

私は日本語で日本語を教える直接法(ダイレクト・ティーチング・メソッド)で英語もフィリピン語も使わずに毎日日本語を教えている。しかし、試験の正解くらいは 特に成績が悪い生徒には 英語で説明してあげたほうが親切だろうと英語での説明をした。

ところが・・・  その男性は その英語が なんとなく通じない。教室の中は ちょっと気まずい雰囲気に・・

休憩の時、その男性いわく・・・

「私は小学校までしか行っていないんです・・・」

教室の中で一番に人柄の良い人物。今日の授業に 出てきてくれるだろうか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »