« バギオの心霊治療  信じる? | トップページ | 日本茶店で 「ひなまつり」 3月2日~3月8日 バギオで »

2009年2月10日 (火)

フラワー・フェスティバル - そりゃあ もう 大騒ぎさ 

バギオの毎年恒例の フラワー・フェスティバル。

しかし、今年は なんちったって バギオ100年祭との ダブル・ヘッダーですから。 気合の入り方がちっと違うわけです。

2月1日から お花満開モードに突入しております。

Aimg_1477

今日は火曜日。  セッション・ロードは 朝から大賑わい。

Aimg_1413

今日は なんのパレードやってんの?

ナショナル・アートのパレードです。

Aimg_1415

凛々しい ふんどし姿が 頑張ってんだから、 日本語の授業なんか やってる場合じゃないっしょ。

Aimg_1439

フィリピン全国の行政区画である各リージョン(日本で言うと XX地方ですね) から、それぞれを代表すると思われる衣装に身を包んだ 高校生たちが ダンスを踊りながらの行進です。

Aimg_1453

こりゃあ、教育省肝いりのイベントのようですから、バギオ100年祭の為に 全国から集めたんでしょうかねえ。 

Aimg_1569s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国から集まっただけあって、いつものバギオのパレードで聞く音楽や、見慣れた衣装ばかりではなく、 なかなか魅力的。

Aimg_1518

華やかなスペイン風、 エキゾチックなインドネシア風、イスラム風などが 目を引きました。

Aimg_1575

これはちょっとカワイイ帽子ですね。 どこの地方かは 不明・・・

Aimg_1458

しかし、まあ、 このお祭りやパレードにかけるエネルギーは 凄いねえ。

日本人も全国的に祭りを復活して、若者の体力増強を図ったほうがいいんじゃない?

2月から3月中は、こんな調子で 毎朝賑やかになるんだろうなあ・・・

日本語の授業は 30分遅れで 押せ押せとなりました。 それも 叉 楽し !!

 

 

 

 

|

« バギオの心霊治療  信じる? | トップページ | 日本茶店で 「ひなまつり」 3月2日~3月8日 バギオで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/44021536

この記事へのトラックバック一覧です: フラワー・フェスティバル - そりゃあ もう 大騒ぎさ :

« バギオの心霊治療  信じる? | トップページ | 日本茶店で 「ひなまつり」 3月2日~3月8日 バギオで »