« マイケル ジャクソン 追悼 - さすがにフィリピン | トップページ | 跳べない子猫は 生存競争に勝てるか !? »

2009年7月 5日 (日)

Chin Chin Gutierrez という才能 - バギオのBliss Cafe

バギオのエリザベス・ホテルにある ブリス・カフェ Bliss Cafe。

5img_5430

そこに 8月6日まで展示されているこの絵画。

ベジタリアン・カフェである Bliss Cafe の5周年記念の展示が開かれているのです。

5img_5434

その記念のイベントの目玉がこの女性 Chin Chin さん。

彼女が上の絵画を描いた人なのですが、フィリピンのいろいろな言語を使ったフィリピンの歌もCDにしていたり、環境活動家として有名だったり、ベジタリアンでもあったり・・・

インターネットで調べてみたら、なんと有名な女優じゃないですか

前回 このカフェに来た折に、CDの曲をお店のオーナーに聴かせていただいた時、なかなかいい癒し系の雰囲気だなと思っていたんで、さっそく 二枚組み650ペソで購入。

もちろん、ご本人のサインもバッチリ!

5img_5460

そして、もうひとつの エンターテインメントが これです。

ミンダナオ地方のインドネシア的でありながら、フィリピンに昔からある踊りであるそうです。 目の動きと 指先の動きが 特徴的。

写真を撮り忘れたのですが、お面をかぶっての踊りもありました。 その面というのが 日本でも 確か能面にあるような爺さんの顔。

5img_5444

指の動かし方や、手のひら、腕の動かし方、簡単な踊り方を会場の全員で やるという おまけも付いていました。

日頃は 本を読むぐらいしか芸術を感じることも無い者にとっては、 見る芸術、特に踊りは 「これは どう理解したらいいのか。」 という戸惑いとともに、妙に具体的に迫ってくるものがあるもんだな・・・なんて感じたり。

5img_5414

おっと・・・ 申し遅れました。 オーナーのジムさん(真ん中の頭が光っている方)、5周年記念 おめでとうございます!!

しかし、つくづく、神様って 人間を不公平に作ってますよねえ~~~。

才能が集まり過ぎだろう・・・・ 一人の美人に!!

5img_5453

彼女の絵画展は 2009年8月6日まで やっています。

繊細なタッチの抽象画です。  お値段は・・・・ 知りません。

|

« マイケル ジャクソン 追悼 - さすがにフィリピン | トップページ | 跳べない子猫は 生存競争に勝てるか !? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/45540357

この記事へのトラックバック一覧です: Chin Chin Gutierrez という才能 - バギオのBliss Cafe:

« マイケル ジャクソン 追悼 - さすがにフィリピン | トップページ | 跳べない子猫は 生存競争に勝てるか !? »