« トラブルがあるから 進歩するってもんでしょう | トップページ | 今どきだから ニンマリ しちゃう。 »

2009年8月23日 (日)

へえ~~、そうだったんだ。 ケノン・ロードのこれ !

マニラからバギオへ向うケノン・ロード。 その道路脇のこれ。

4img_6142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木がなんだって?

じゃなくて、その木の根っ子の岩・・・

何に似ていると思いますか?

4img_6132  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、これはどうでしょう・・・

バギオへ行く途中で見る お馴染みの ライオンの頭。

ライオンズ・クラブが作った ライオン・ヘッド。

・・・なのですが、

実は 元祖ライオン・ヘッドは 右側の木の根っ子にある

岩のことだったのだそうです。

あなたは どっち派?

|

« トラブルがあるから 進歩するってもんでしょう | トップページ | 今どきだから ニンマリ しちゃう。 »

コメント

bayawさん、お久しぶりです。

この情報は マニラの建設会社で働いていらっしゃる方と一緒に、キャンプ1からキャンプ8まで 演劇祭のポスターを配り歩いた時に伺った話です。

いろいろ教えていただいています。

投稿: させ | 2009年8月26日 (水) 20時31分

お久しぶりです

そういわれて じっくりと写真を見ますと 左後方から見たライオンの姿が浮かんできました。

前方からはどのように見えるのでしょうか、次回訪問する際に確認したいと思います。

いよいよ100周年ですね、お忙しいと思いますが日比友好の為 ご尽力くださいませ。

投稿: bayaw | 2009年8月26日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/46011671

この記事へのトラックバック一覧です: へえ~~、そうだったんだ。 ケノン・ロードのこれ !:

« トラブルがあるから 進歩するってもんでしょう | トップページ | 今どきだから ニンマリ しちゃう。 »