« 台風17号の被害  ケノン・ロード 一部開通  | トップページ | どっこい、バギオ・マーケットは元気だぞ! 台風17号の被害 »

2009年10月12日 (月)

主食、生鮮食料品は カラッポ - 陸の孤島バギオは今・・・

台風が過ぎ去って 初めて SMバギオとセッション通りを歩いてきました。

賑わいはいつもと変わらない街中でしたが・・・・

Img_6882

SMバギオの入り口。 いつもはフレッシュ・ジュースや果物などを売っている出店は無く。 

ATMも人は並んでいるものの お金が出ないもの、オフラインになっているもの・・・

Img_6883

生鮮食料品の売り場も 休業。

Img_6887

美味しいことで評判のケーキ屋さん。 こんな貼紙も貼られていたり。

「お客様へ: 販売できる商品がございませんので、一時休業させていただきます。 バギオへの道路が復旧し次第、再開いたします。」

このお店の隣の中華ファースト・フード・レストランでも、椅子がテーブルの上に上げられたまま、休業。 コーヒーショップも閉店していました。

SM内のスーパーで買い物をしてみましたが・・・

野菜類の棚はほとんどカラッポ。 肉や魚もかなりスカスカ状態。

主食の米、食パン、麺類の棚はほとんどカラッポ。

ですが、韓国製品の食品、日本製品の麺類などは、まだまだ在庫がありました。

(高い物、味が違うものには、さすがに手が出ないようです。)

職場の人たちに聞いたところ、生鮮食料品などは、バギオ・マーケットでも かなり品薄になっているようです。

バギオへ向う 3本の道路のひとつでも トラックが通れるようにならないと、休業する店が一気に増えそうです。

叉、ガソリンはお店によって、10リットルあるいは15リットルしか売ってもらえません。 

しかし、タクシーはまだ街中を走っています。

(10月12日午後の情報)

|

« 台風17号の被害  ケノン・ロード 一部開通  | トップページ | どっこい、バギオ・マーケットは元気だぞ! 台風17号の被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/46465970

この記事へのトラックバック一覧です: 主食、生鮮食料品は カラッポ - 陸の孤島バギオは今・・・:

« 台風17号の被害  ケノン・ロード 一部開通  | トップページ | どっこい、バギオ・マーケットは元気だぞ! 台風17号の被害 »