« 笑えない 漫画のような話  | トップページ | All Saints Day in Baguio フィリピンの万聖節 »

2009年10月23日 (金)

神様、仏様、ありがとう! 台湾、沖縄の皆さん、ゴメンナサイ。

台風20号(フィリピン名RAMIL)がやっと重い腰を上げて、北へ動きだした。

Track

台風17号(PEPENG)の豪雨の後、やっと被災地に支援の手が伸びてこようとする矢先の20号は、被災者のみならず北ルソンの皆がその接近に震え上がった。 実際、ルソン島の北端の人々はバシー海峡に停滞した20号の被害を受けているだろう。

しかし、不幸中の幸いと言うべきだろう。 上陸はせず、北に向かいだした。

嵐の前の静けさは それは不気味だった。

そんな時、仕事をしている私のパソコンにこんな珍入者が・・・

8img_6957b

天井から ポトリ と降ってきた・・・・

8img_6938

ぐっと近寄って

見ると・・・

なかなか

目が

かわいいんじゃ

ない?

 

これって、

もしかしたら

なにか

いいことが

起こる

前兆なのかも・・・

 

などと

思ったりしていたのだ。

 

 

 

 

 

・・・ しかし、それはともかく。

200cmくらいの高さから 3cmくらいの ヤモリの子どもが落ちて・・・

つまり、 自分の身長の67倍くらいの高さから落ちても 平気。

なんで、こいつらは そんな体に生まれついているんだろうか・・・ 

などと考えてしまう。

災難にあっても 平気な体。 人間って なんとひ弱なことか。

 

|

« 笑えない 漫画のような話  | トップページ | All Saints Day in Baguio フィリピンの万聖節 »

コメント

いやいや、そんなことはありません。
室内は厳禁ですから・・・

子どもだと黒っぽくて、大人になると白っぽく
なるんですかね?

投稿: させ たもつ | 2009年10月29日 (木) 18時14分

だいぶ暗いところからでてきたのでしょうか 体が真っ黒ですね。 それともタバコのすいすぎで天井が真っ黒とか(笑)

投稿: ささき | 2009年10月29日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/46563172

この記事へのトラックバック一覧です: 神様、仏様、ありがとう! 台湾、沖縄の皆さん、ゴメンナサイ。:

« 笑えない 漫画のような話  | トップページ | All Saints Day in Baguio フィリピンの万聖節 »