« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 (日)

マイケル ジャクソン 追悼 - さすがにフィリピン

日本のサンケイ新聞のこの記事

もう皆さんもご存知でしょうが・・・http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090627/msc0906272308002-n1.htm

・・で、ちょっとYOUTUBEをチェックしてみたところ、

なんと 2,400万人以上が見たという この映像がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=hMnk7lh9M3o

私も マニラ近郊にある刑務所の あの実に開放的な様子を見に行ったことはありますが、 これはやっぱりフィリピン人の国民性というしかないのでしょうね。

貧しくても、出稼ぎ王国でも、刑務所であろうが、この明るさ、寛容さ、癒し系の国民性は 日本人がもっとリラックスするためには お手本じゃないかな?

日本人が哀れみの目で見ているフィリピン。

実は 心の有り様は その逆であることを もっと日本人は知っておいたほうがいいですよ。

とりあえず、フィリピンに行って、あなたの心を癒しましょう。

フィリピン観光省 代理の代理 (笑)

・・・ん? マイケル ジャクソンが好きなのかって?

特別に好きってこともないんですがね、 こんな風に踊れたら気持ちいいだろうなあ 

って思いますよ。 やっぱ凄い。

コレステロール、中性脂肪削減の為に 60過ぎからやってみるか・・?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »