« バギオ 著名アーティスト図鑑 - これで あなたも 通の仲間入り !! | トップページ | いくらフィリピンだからって言ったって・・・・ »

2010年3月10日 (水)

ストロベリー・フェスティバルなら ちょっと立ち寄りたい

ベンゲット州の州都であるラ・トリニダッドの Strawberry Festival。

昨年まで一箇所だったのが、今年から会場が二つに分かれました。

9img_9271

その理由は、この芝生。

ラ・トリニダッド町役場の前の この芝生を、露店で荒らしてしまうのは やめよう、とのことだそうです。

9img_9248

そこで、このように、役場前の広場には、「ストロベリー”専用”レーン」が出来ました。

ここには イチゴ、イチゴの加工品、イチゴを使った製品だけが 店を並べることになったそうです。

そうじゃないお店は、ラ・トリニダッド パブリック・マーケットの駐車場に店を並べ、「雑貨レーン」のような趣になっています。

9img_9264

さて、その「いちごレーン」の方では、 環境NGOのコーディリエラ・グリーン・ネットワーク(CGN)もお店を出していました。

日本人のマッチャさんが いちごのワイン、いちごの石鹸、それにもちろんマウンテン珈琲などで 出迎えてくれます。

9img_9270

そして、夕方からは やっぱ ここでしょう。

かなりキツ~~イいちごの蒸留酒。 平たく言えば イチゴ焼酎ですかね?

朝は10時ごろから 夜は8時ごろまで やっているそうです。

イチゴをつまみに キツ~~~イ一杯も なかなか合いますよ。

ゲートレードで割ってのむのが私流ですけど・・・・

ところで、ここの店主は ジェリ&ジョニのご夫婦。

ご主人はクロアチア出身のドイツ人だそうです。

3月29日まで営業中です。

9img_8424

もちろん、こんなんやら売ってます。 日本に比べると小粒ですし、品質もイマイチですが それは日本がやり過ぎってもんでしょう。

小粒でも甘い つまみを どうぞ。

9img_8422

車でちょっと、近くのいちご畑に行けば、「いちご摘み」やこんな「いちごタホ~~~」もあり。

ラ・トリニダッドやバギオ周辺ならではの「限定版」をお試し下さい。

ストロベリー・フェスティバルの行事予定表は こちらで どうぞ。

 

 

 

 

 

 

|

« バギオ 著名アーティスト図鑑 - これで あなたも 通の仲間入り !! | トップページ | いくらフィリピンだからって言ったって・・・・ »

コメント

店主さん、
はい トグロ仲間大歓迎です。
来週水曜日の前に、今日日曜日も2PMから DVD上映会関係で
打ち合わせがあって 急遽 トグロを巻きに行くことになりました。
 
 
 
 

投稿: させ たもつ | 2010年3月14日 (日) 10時08分

ああ 早くあっしもトグロを巻きたい。
「かよちゃん」の明るい顔 思い出して..

投稿: 大衆食堂 店主sasa | 2010年3月14日 (日) 06時59分

Minolさん、
はい、旨いっすよ。 いちご焼酎。
もう二回 飲みに行きましたが、
来週水曜日もBSU大学でのDVD上映会の後に 
当然のように立ち寄ります。

周りはスイーツ系のお店ばかりなのに、ここだけ
明るい内から 顔の赤いひとたちがトグロを
巻いています。


投稿: させ たもつ | 2010年3月13日 (土) 18時39分

させさん、
その節は家族共々お世話になりました。
イチゴタホ・・・結構いける味でしたね。
今度はイチゴ焼酎に挑戦してみます。

投稿: Minol | 2010年3月13日 (土) 17時45分

おお、そうでした。
いちご祭と入れ違いですね。

いちご焼酎だけは名札を掛けてキープしておきます。

投稿: させ たもつ | 2010年3月11日 (木) 10時17分

イチゴ焼酎、ご相伴にあやかりたいでーす。

けど、何といってもミス苺ちゃんコンテスト。
この越中屋あるじ、おおいに興味が御座います。

当日は、マニラで所用を済ませてからのバギオ行き。
バスの中で、じだんだ踏む禿げ親父が、きっとそこに居ます..

投稿: 大衆食堂 店主sasa | 2010年3月11日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/47776111

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリー・フェスティバルなら ちょっと立ち寄りたい:

« バギオ 著名アーティスト図鑑 - これで あなたも 通の仲間入り !! | トップページ | いくらフィリピンだからって言ったって・・・・ »