« アーティストが集う 昭和の空間 - 大阪・中崎町 | トップページ | Home Door ? ホーム・ドア って何だ ? »

2010年5月 3日 (月)

しかったら しかだって しっかりやるさ・・・?  世界遺産だもん

さて、ここは どこ?

03img_9922

ちょっと暗いかな・・・

これを見れば分かりますね。

03img_0028

はい、世界遺産の 厳島神社です。

03img_9946

やっぱ、世界遺産ってのは凄いらしいです。

土産物屋のおばさんに聞いたら、やっぱ 観光客、特に外国人が増えたらしい。

03img_9953

しかし、昔の建築物ってのは、どうして こうも情緒があるんだろうか・・・

近代的な建築物で 情緒があるものって どっかある?

古いから情緒があるのか・・・?

03img_9969

島内に生息する鹿。

昔は シカせんべいなるものを売っていたんで、観光客がエサとしてどんどんあげていたそうで、シカがわんさか観光客に押し寄せて来ていたそうな。

今は 自然に帰す目的で禁止されている為、数えるほどしか山から出てきていない。

山から時々出てくる未練組が、観光客のバッグから紙でもビニールでも かすめ取って 喰ってしまう。 その素早いこと。

しかし!  ここにも例外はある。

観光地によくある集合写真屋さん。

そこの専属契約をしているらしい プロフェッショナルの鹿。

観光客の皆さんが整列をしてカメラに向ってポーズをとると、 あーら不思議、鹿もばっちり お客さんたちの前で 二頭がそろってポーズをとるんです。

そりゃあ そうでしょう。 なんてったって 世界遺産だもん。 

お行儀の悪いことは できません。

 

 

 

 

 

|

« アーティストが集う 昭和の空間 - 大阪・中崎町 | トップページ | Home Door ? ホーム・ドア って何だ ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/48248838

この記事へのトラックバック一覧です: しかったら しかだって しっかりやるさ・・・?  世界遺産だもん:

« アーティストが集う 昭和の空間 - 大阪・中崎町 | トップページ | Home Door ? ホーム・ドア って何だ ? »