« ふるさとは遠きにありて・・・・ | トップページ | 「付き合う」 って やっぱ難しい !? »

2010年10月 1日 (金)

バギオで 日本料理 -- CHAYA 茶屋が店開き

昨年の末に SMバギオの理不尽な「サイバー・エリア拡張計画」で 姿を消した来々軒。

日本食の無い寂しいバギオで 放浪していた 日本料理難民 ?? (ちょっと大袈裟)

1img_1257

その 暗い時代 ? を 打ち破る このマーク。

1img_1279

この くつろげる空間が たくさんのバギオ市民、アーティストたちを 集めようとしています。

9img_1352

大阪の中崎町で アートでの町おこしを進める 舞踏家の純アマントさんも マニラでの「ガレオン祭」への参加の後、バギオへ駆けつけました。

9img_1347

能面を使った ユニークな踊りは、フィリピンの人々の心を掴んでいます。

9img_1362

フィリピンの避暑地で このような日本文化の一旦に触れることができる 幸福感。

9img_1370

日本料理といえば 日本人の溜まり場・・・という訳では ありませんよ。

9img_1380

バギオ市民は 日本料理が 大好き・・・・・ らしい。

9img_1331

それに、バギオは 英語留学の穴場でもあるんですね。

フィリピンだから暑い・・・・・ バギオは例外です。

バギオで 英語留学をしている日本人の皆さんと、

日本語学習中の 私の生徒達が 日本語で??? 交流しました。

この コンテンポラリー日本料理店の 詳しいことは こちらのサイトで ご覧下さい。

2010年10月4日(月)から 通常営業で、 11AM-9PM に利用できるそうです。 当分の間は 休み無しで 営業するとの話です。

|

« ふるさとは遠きにありて・・・・ | トップページ | 「付き合う」 って やっぱ難しい !? »

コメント

また、また、
霞の良さを知らない素人さんは これだもんなあ~。

日本の霞なんか めじゃないんだから。

バギオの霞は そりゃあもう・・・・

(笑)

  
  

投稿: させ たもつ | 2010年10月 5日 (火) 18時20分

けど、僕は霞よりも秋刀魚の方がいいな!

投稿: 印南耕次 | 2010年10月 5日 (火) 17時47分

印南さん、
はい、そうだと思いますよ。
食べることが唯一の趣味の人は例外ですけどね。

お陰さまで 好きなことをやらせて
もらってます。

投稿: させ たもつ | 2010年10月 5日 (火) 00時30分

小国さん、食いたいものが食えなくても、好きな事をするというのは幸せなのかも知れませんね。

投稿: 印南耕次 | 2010年10月 4日 (月) 09時54分


印南さん、
性格の良い人かと思っていたら、
性格悪いねえええええ。 底意地が悪いってのかな?
あははは

サンマ喰いたい !


投稿: させ たもつ | 2010年10月 3日 (日) 21時23分

小国さん、今日の晩御飯は ’冷やっこ’ に ’秋刀魚の塩焼’、徳島でとれた ’岩ノリのビン詰め’ に冷酒をチョット。 今年とれた新米をもらったので、新米の熱々のご飯です。 いただきます!!

投稿: 印南耕次 | 2010年10月 3日 (日) 20時43分


余計な御世話だ! ほっといてくれ!!

俺は フィリピンの山の上で 仙人になるんだああ!!

なんちゃってね。

投稿: させ たもつ | 2010年10月 2日 (土) 23時40分

小國さん、日本に帰ってくれば日本食屋がいっぱいあるよ! 無理してバギオにいることはないと思うよ!

投稿: 印南耕次 | 2010年10月 2日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/49616641

この記事へのトラックバック一覧です: バギオで 日本料理 -- CHAYA 茶屋が店開き:

« ふるさとは遠きにありて・・・・ | トップページ | 「付き合う」 って やっぱ難しい !? »