« 八十九歳 お婆ちゃん 子供8人 アメリカ4人 | トップページ | 彷徨える魂を鎮めるには・・・6 »

2010年12月 9日 (木)

メイド・カフェ と AKB48 って こんなんだっけ?

ちょっと 彷徨う魂に こんなんどうでしょう・・・

9img_2236

メイド・カフェ??

9img_2270x

すみませんねえ。 ちょっと暗いところで撮影したもんですから・・・。

9img_2290

AKB48 かな??

9img_2253

これって 何かのコスプレですか?

・・・で、これは なんなのかって いうと・・・・

8img_2163

UP BAGUIO っていうのは、フィリピン大学バギオ校。

日本で言えば 東京大学の地方分校ってことですね。

9img_2114

大学のキャンパスの中は、このとおり。

すっかりクリスマス状態でして。

9img_2141

その大学の講堂で、アニメ同好会 Anime_HQ というグループが、

日本のアニメ・ソングのコンサート と 甘いものの喫茶店をやるっていうので・・・

9img_2147

ついに バギオの山奥まで 最先端日本文化が押し寄せてきたかってんで、

見に行くことにしたわけです。

8img_2165

「いらっしゃまへ~~」

って感じで、中に入ったわけでして・・・

9img_2125

まあ、こんな日本のアニメを プロジェクターで映したり、

9img_2158

こんなバンド・・・ ドラムの担当が来ないってんで、パソコンで音を出してましたけど・・・・・

9img_2135

なんてったって、その喫茶店の一品が 30円ですからね。

まあ、死ぬほど喰っても大丈夫だってんで、

9img_2213

日本語の生徒達に 「喰い放題」をやらせたんですけどね・・・

「甘すぎて そんなに食べられません。センセイ」 だとさ。

9img_2229

しかし、フィリピンでは普通だとは言え、

このフィリピン大学でさえ、 日程が 元々11月末だったのに、それが

12月9日に変更になり・・・・

土壇場で 12月8日になってしまい・・・

「君達!! ええかげんにせ~~よ!!」

と言いたくはなるんです、当然ね。

9img_2297

・・・でも、こんなん見るとね。。。

「まっ、いいか」

ってなるもんです。 はい。

 

 

|

« 八十九歳 お婆ちゃん 子供8人 アメリカ4人 | トップページ | 彷徨える魂を鎮めるには・・・6 »

コメント

「うふふの小説を書くんだ。」でもいいと思うんですけどね。 それは勝算があれば・・の話です。

建前は大事ですよねえ。
私は建前を自分で公言して、それで自分をしばるようにしないと働かない性分なんですよ。

でも、最近の政治家は正直過ぎて、すったもんだしてますねえ。
本音を言う方も言う方だけど、それをあげつらう方もどうかなって思いますよ。政治家だったら そこをうまくやるのが仕事だろうってね。

どうせやるなら、本音を歓迎して、本音の議論で激突すべきじゃないかって思うんですけどね。 もっと中身のある本質的な議論をね。

世間は本音を言うと そいつを葬り去ろうとしまからね。
建前は大事です。
これは皮肉ね。


投稿: させ たもつ | 2010年12月16日 (木) 22時47分

小国さん、こちらには定年後の上司がいるでしょう。やはり小国さんのように、何か「もっともらしい理由」をつけて行くのがいいと思うな? 日本語教育に自分の道を見つけたなんて、なんとうまい理由を考えたもんだと関心しています。 「ウフフの小説を書くんだ」なんて言ったら、絶対に行かせてもらえないと思うな!

投稿: 印南 耕次 | 2010年12月16日 (木) 22時33分

うらやましいでしょう~~。
私の生徒は 大学を出て看護師の免許を持っていたりしますから、20歳から23歳くらいなんですよ。

印南さんの介護を承りましょうか?
うふふの日本語も特別に教育しておきますから・・・

投稿: させ たもつ | 2010年12月15日 (水) 15時07分

小国さん、よく見ると小国さんの生徒さんは若い女の子ばかりじゃないですか! 写真も若い女の子ばかりだし、うらやましい!

投稿: 印南 耕次 | 2010年12月15日 (水) 11時45分

印南さん、 いいでしょう~~。 わかるでしょう~~。
うふふ・・・でしょう~~。

投稿: させ たもつ | 2010年12月14日 (火) 00時16分

小国さん、僕は一番上の写真の子がいいな! ぽっちゃり系で! 小国さんが日本に帰ってこない理由もわかる気がしますね!

投稿: 印南 耕次 | 2010年12月13日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/50254874

この記事へのトラックバック一覧です: メイド・カフェ と AKB48 って こんなんだっけ?:

» コスプレ衣装レンタル製作通信販売 [コスプレ衣装レンタル製作通信販売]
とっても高品質なのに格安なコスプレ衣装レンタル製作通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 18時48分

« 八十九歳 お婆ちゃん 子供8人 アメリカ4人 | トップページ | 彷徨える魂を鎮めるには・・・6 »