« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月10日 (水)

ストロベリー・フェスティバルなら ちょっと立ち寄りたい

ベンゲット州の州都であるラ・トリニダッドの Strawberry Festival。

昨年まで一箇所だったのが、今年から会場が二つに分かれました。

9img_9271

その理由は、この芝生。

ラ・トリニダッド町役場の前の この芝生を、露店で荒らしてしまうのは やめよう、とのことだそうです。

9img_9248

そこで、このように、役場前の広場には、「ストロベリー”専用”レーン」が出来ました。

ここには イチゴ、イチゴの加工品、イチゴを使った製品だけが 店を並べることになったそうです。

そうじゃないお店は、ラ・トリニダッド パブリック・マーケットの駐車場に店を並べ、「雑貨レーン」のような趣になっています。

9img_9264

さて、その「いちごレーン」の方では、 環境NGOのコーディリエラ・グリーン・ネットワーク(CGN)もお店を出していました。

日本人のマッチャさんが いちごのワイン、いちごの石鹸、それにもちろんマウンテン珈琲などで 出迎えてくれます。

9img_9270

そして、夕方からは やっぱ ここでしょう。

かなりキツ~~イいちごの蒸留酒。 平たく言えば イチゴ焼酎ですかね?

朝は10時ごろから 夜は8時ごろまで やっているそうです。

イチゴをつまみに キツ~~~イ一杯も なかなか合いますよ。

ゲートレードで割ってのむのが私流ですけど・・・・

ところで、ここの店主は ジェリ&ジョニのご夫婦。

ご主人はクロアチア出身のドイツ人だそうです。

3月29日まで営業中です。

9img_8424

もちろん、こんなんやら売ってます。 日本に比べると小粒ですし、品質もイマイチですが それは日本がやり過ぎってもんでしょう。

小粒でも甘い つまみを どうぞ。

9img_8422

車でちょっと、近くのいちご畑に行けば、「いちご摘み」やこんな「いちごタホ~~~」もあり。

ラ・トリニダッドやバギオ周辺ならではの「限定版」をお試し下さい。

ストロベリー・フェスティバルの行事予定表は こちらで どうぞ。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バギオ 著名アーティスト図鑑 - これで あなたも 通の仲間入り !!

あなたは この人たちを 知っていますか?

9img_9231

映画監督の・・・

9img_9236

歴代大統領夫人及び女性大統領のデザイナー・・

9img_9234

かなりゲージュツ的な・・・・・

9img_9229

かなりドイツ人な 芸術空間VOCASの ・・・・・・

9img_9237  

セッション・ロードを闊歩すれば いやでも目に付く イケメン・・・・・・・

9img_9240

バギオ・アート・ギルドのメンバーで元フィリピン大学教授、演劇と言えば・・・・・・

 

9img_9242

さあ、 正解を知りたい方、 バギオのアーティストたちについて 「通」になりたい方は ここでじっくりお調べ下さい。

・・・・場所ですか?

8img_9223

バギオ・マウンテン州博物館。

4階建ての 一番上の階で ひっそりと開催中です。

このアーティストたちを 10人以上 ご存知のあなた。

完璧な事情通ですよ。

・・・・・

この博物館は ガバナー・パック・ロードと ハリソン・ロードの交差点、 UC大学のはす向いの角にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »