« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月14日 (日)

これがお金だったら どんな騒ぎに・・・ バギオの旧正月

2010年2月13日(土)、バギオの目抜き通りで、チャイニーズ・ニューイヤーのパレードが実施された。

9img_8513

昨年までは、「へえ~~」という感じで 眺めるだけのパレードだった。

9img_8514_2

今年は、昨年2009年のバギオ100年祭イベントで知り合った団体からのお誘いで 参加することに・・・・

9img_8700

参加の条件は・・・・「赤いものを着てきなさい。」だった。

沿道は 観客で鈴なり。

9img_8658

バギオ シティー・マーケットの近くでは、こんな窓からも・・・興奮の声が・・・

9img_8646_2

なぜかって言うと・・・

キャンディーやお菓子を 盛大にバラマキながらの パレード。

9cn_img_3438_1

ゲスト参加者には 袋に一杯のお菓子が配られ、沿道でばら撒くようにとの指示。

9img_8596

投げる方も やってみると快感である。

大盤振る舞いの沿道では、観客も大興奮。

9img_8598

これで お金でも飛んだ日には 死者が出るんじゃなかというくらい・・・

9img_8671

そんな中・・・

9img_8723

こんなんやら・・・

9img_8723b

こんなんやら・・・・

で、どこかって言うと、

9img_8723c

SMのグループでした。

やっぱ・・・ 金の力には負ける・・・?

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »