« モア ベター more better が頭にこびりついちゃって | トップページ | 「でかす」って何? »

2011年1月30日 (日)

酒が、酒が、酒が、酒が、  酒が飲めるぞ~~~~

 

バギオの隣町、ベンゲット州のラ・トリニダッド町なんですけどね。

飲み屋が出来たんです。

9img_2901

カウンターの中にいるお二人が店主のご夫妻。 旦那さんはクロアチア出身、奥様は山岳民族(いわゆるイゴロット)の地元の方。ここで飲めるお酒は、店主ご夫妻 手造りの シュナップス(蒸留酒)です。 ウオッカとか テキーラとか 焼酎みたいな酒ですね。

9img_2875s

ラ・トリニダッド町には、夜 お酒を飲めるところが ほとんどなかったんです。 しょうがないから、バギオまで出て行くことに(私にとっては下宿に近くなるんですけど・・)なってしまったんです。

9img_2882

2010年の12月にオープンしたばかり。 これで、ラ・トリニダッドでも安心して飲めます。 ここに集まってくるお客様は、地元のアーティストやら、アメリカの平和部隊(日本の海外青年協力隊です)の若者やら、日本人やら、まさにインターナショナル。

ちなみに、上の写真の方たちは、社会学的な研究をしているグループのインテリさん。 太平洋戦争の日本とフィリピンの戦い、特に山岳民族のゲリラたちの歴史を発掘するための活動をしています。

9img_2873

週末になると、お客様で大賑わい。 ミュージシャン仲間も駆けつけます。

9img_2897

そして、お客さんも 踊りだす。

9img_2890

実に開放的な 店構え。  音楽に誘われて ふらふらと入ってしまいそうなバーです。

9img_2884

営業時間は 2pm-10pm。

月・火休み です。

場所は、 バギオからタクシーで30分。

ラ・トリニダッドの公営市場に向って すぐ左側の道路沿いです。

リーズナブルで、しっかり酔える バーです。

みなさま ご贔屓(ひいき)に お願いします。

 

 

 

 

|

« モア ベター more better が頭にこびりついちゃって | トップページ | 「でかす」って何? »

コメント


へえ~~、そう言うのって やせ我慢っていうんですかあ~~~??

武士は喰わねど高楊枝 かと思いました・・・
ひひひ

投稿: させ | 2011年2月 6日 (日) 01時36分

そう言えば、昔からいろいろとやせ我慢をしてたような? 女の子が ”ウッフン” と言っても、 ”ぼ ぼ 僕には妻がいるんです!” といったような?

投稿: 宇宙人 | 2011年2月 6日 (日) 00時41分

はい、大ニュースなんです。

日本はありすぎて有りがた味が分からないでしょう?
こちらは このささいなことに有りがた味があるんです。

ささいなことに喜びを感じることが出来るという
素晴らしい環境です。   がはははは

投稿: させ たもつ | 2011年2月 5日 (土) 22時45分

させさん、たかがバーが一軒できたからってニュースになるんですね。 それもタクシーで30分もかかるような遠いところだというのに! 日本はいいよ! 我が家の周りにも数えきれないくらいの飲み屋がありますよ。 日本酒からビール、焼酎、ヲッカとなんでもござれですよ! させさんはもう忘れてしまったかな? 今夜は千葉名産の「梅一輪」の原酒を冷やでいっぱいといこうかな!

投稿: 宇宙人 | 2011年2月 5日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/50728397

この記事へのトラックバック一覧です: 酒が、酒が、酒が、酒が、  酒が飲めるぞ~~~~:

« モア ベター more better が頭にこびりついちゃって | トップページ | 「でかす」って何? »