« How to use On-Line Kanji Dictionary 漢字の読み方わかりますか? | トップページ | バギオ・フラワー・フェスティバル 2011  »

2011年2月28日 (月)

フィリピンなのに どうして ?

フィリピンでこんなものが流行っているって・・・・?

9img_3474animal

ショート・パンツじゃないっすよ・・・

バッグでも ないんすよ・・・

帽子・・・です。

9img_3389animal

フィリピンみたいに クソ暑い国で こんなものが・・・?

9img_3465animal

そりゃあ あ~~た。  偏見ってもんでしょう~~~。

9img_3477animal

しかし、こんな子供のおもちゃみたいなもんを なんで 大人が・・・・?

9img_3487animal

ここは バギオなんですよ。  日本でいやあ、軽井沢ですよ。

標高が 1,500メートル なんすから・・・・

9img_3494animal

地元の女の子たちに聞いたら、去年の12月ごろから バギオで流行りだしたそうで・・・

今 バギオのフラワー・フェスティバルで 一気に拡大したみたいなんですね。

9img_3509animal

朝は 寒いんですよ。 これが・・・

だから こんな帽子を買いたくなる・・・・んだそうです。

9img_3496animal

しかし、昼間ともなりゃあ、それは それ、 結構初夏ですよ・・・

9img_3513animal

・・・・ フラワー・フェスティバルのパレードを見ていて このブームに気がついたんです。

なんと、私の前の3人が このアニマル・キャップをかぶっていたわけで・・・・

それも、三十代ぐらいのむくつけき男どもですよ・・・・

なんで・・・・ ひげ面の男どもまでが・・・

9img_3504animal

このブーム。  いつまで続くことか・・・

バギオのブームが マニラに伝播するのか・・・・

まあ、あのクソ熱いマニラじゃあ 無理だよねえ。

 

|

« How to use On-Line Kanji Dictionary 漢字の読み方わかりますか? | トップページ | バギオ・フラワー・フェスティバル 2011  »

コメント

hahaha,,,goodgood

投稿: | 2011年3月 8日 (火) 18時14分

あはは、自分で質問して、自分で結論出してどうすんですか。(笑)

昼間はさすがに初夏。 朝夕は冷えるんです。
私は夜には セーターの上にジャンバーを羽織っているんですよ。

テレビをみる時は 毛布をかぶってみてます。

そうですか、まるでリビアみたいな家ですね。
決起しないんですか?
あははは

投稿: させ たもつ | 2011年3月 2日 (水) 21時48分

させさん、寒いのになんでホットパンツに背中の開いた服なんですか? もっとも日本でも女子高校生は雪が降っていても超ミニの制服を着て闊歩していますがね! 言い忘れましたが、一番上の写真の子の後姿は好みですね。アッと、我が家では一番上に奥様が位置して、その次がワンちゃんと猫どもです。 僕は一番下に位置していますので、指先が凍えても、体が震えても、我慢、我慢に我慢ですね!

投稿: 宇宙人 | 2011年3月 2日 (水) 20時04分

宇宙人さん、「バギオは寒い」って主旨なんですけど。
暑くないから帽子が流行っているってことなんですけど。 (笑)

まあ、4月、5月が夏休みですから、初夏ってのが当たっているかもしれないですね。

そちらの家は なかなかのスパルタ教育みたいですね。
私も今、実は風邪の引き始めみたいな寒気を感じてるんです・・・・

投稿: させ たもつ | 2011年3月 1日 (火) 20時13分

熱いとは、うらやましい。 春になったというのに、我が家の室内の温度は日中でも摂氏10度にとどきません。奥様の指示で暖房を入れることができませんので、服を何枚も着て震えています。指先が凍えてキーボードがうまくうてません。ぶるぶる!

投稿: 宇宙人 | 2011年3月 1日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/50998015

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンなのに どうして ?:

« How to use On-Line Kanji Dictionary 漢字の読み方わかりますか? | トップページ | バギオ・フラワー・フェスティバル 2011  »