« 「般若心経」の本(5) 玄奘三蔵が悪者だったの??  | トップページ | もうすぐ・・・・・ »

2011年12月17日 (土)

こんなん 観に行っちゃいました・・・・

こんなコンサートを観に行ったんです。

Photo

一応、説明もちょっとあったんですね。

Inspire.. A Concert to Warm Your Heart

STAGE brings you to another journey.. a concert that would inspire..
one that would strengthen faith, hope and love.. a concert to warm
your heart in this season of loving and sharing.

まあ、これを読んでみて、12月、クリスマス・シーズンでもあるし、 もしかしたらキリスト教関係の団体がコンサートをやるのかなあ~~、なんて思いながら、「まあ、行ってみるか。」

とどんなもんだか内容もあやふやなままバギオ博物館に行ったんです。

5img_9064

バギオ博物館にはたまにお世話になるもんですからね。 

「今度 いういうイベントをやりますから、観に来てくださいね~~。」って声がかかるんです。 過去に何度もその期待を裏切って、なかなか行けなかったもんだから、今度こそは年末だし、義理を果たしておかなくっちゃ、ってなもんです。 はい。

5img_9079

開演時間に20分ばかり遅れて入ったんです。 

ちょど、国歌の斉唱が始まるところでした。 へへへ、最近はフィリピン時間が板について来ましたねえ。

5img_9081

・・・で、しばらく歌を聴いていたんです。

「・・・・う~~ん。 失敗したかな。」と 正直思いました。

一応、普通の人より そりゃあ声はいいです。 まあ、上手いと思います。

でもねえ。 人に聞かせるようなレベルじゃないんじゃない? って感じたわけです。

まあ、どっちかっていうと、カラオケ・ボックスで ちょっと上手な人が歌っているって感じかな。

ソロになると ちょっと外れているようにも聞こえるし、リズムもちょっと・・・だし、コーラスもいまいちだし・・・

会場も・・・なんだか盛り上がらず・・・「来なきゃよかった・・」という声が会場になんとなく漂っているような雰囲気で・・・

5img_9084

バックに音楽が流れていて、映像なんかも映し出していて、まるで カラオケそのものって感じだったんです。

いっそのこと、カラオケ・ボックスみたいに、ツマミとか飲み物があれば、ちょっとおしゃべりしながら聞くならいいんですがねえ。

マジで姿勢をただして コンサートを聴くってなると 気まずいですよね。

気合をいれて聴いていますからね。

そして、このとおり、バンドも出てきました。 よかった。

・・・まあ、演奏もいまひとつ・・って感じでしたけどね。

入場無料ですからね。 文句は言えません。

5img_9090

そうしていると、だんだん、ミュージカル風の演出になってきたんです。

5img_9103

うん、こうなったら 若さと迫力で押すしかないよね・・・ いいんじゃない?

ほとんどの曲が、キリスト教っぽい歌でしたから、おそらくそういう団体のグループなんじゃないかな~~、って感じたんです。

こうなったら、徹底的に宗教音楽で行け!! なんてね。

5img_9102

お客さんも、開演時は三分の一くらいだったんで、ドキドキしたんです。

まあ、私が心配してもしょうがないんですがね。

でも、まあ、1時間くらい経ったころには、次第に増えて、三分の二くらいにはなりました。 なんとか、格好がついた形ですかね。

こういうコンサートもあるんだなあ~~、って思ったんです。

でも、やっぱりどういう団体だったんだろう、って気になるじゃないですか。

調べました。

Stage - The Theater Company
設立年月日 April 3, 2003
場所 7 Road 2 Manzanillo Subd. Easter Rd., 2600 Baguio City, Philippines
情報 profound, renowned, unbound(ed)

会社概要
STAGE is a theater company based in Baguio City, Philippines.
It produces musicals, straight plays, and various performance entertainment.
ミッション -under conceptualization-

1. to develop, train, and showcase the local talents of the city
   in the field of theater

2. to foster appreciation - among the residents of the city
   - of theatrical performances, as well as, sending profound and
   reflective messages through music, dancing, and acting

3. to utilize God given gifts of its members for His greater glory

FACEBOOKで見つけたんですけどね、一応法人登録しているみたいで、

バギオ在住の人たちの中から演劇のタレントを探し出そう、育てよう、メンバーの才能を将来に活かしていこう、みたいな団体ですね。

ミュージカル、演劇、いろいろなパフォーマンスなどをやるようです。

つまり、コミュニティーの文化事業として若者を育てていこうという趣旨みたいです。

批判するばっかじゃ駄目ですね。

検索してみたら、こんな新聞記事がありました。

http://www.baguiomidlandcourier.com.ph/turo.asp?mode=archives/2011/august/8-7-2011/turo_tour.txt

バギオ・ミッドランド新聞。

温かい目で見守ります。

 

 

 

   

   

   

    

 

 

 

    

|

« 「般若心経」の本(5) 玄奘三蔵が悪者だったの??  | トップページ | もうすぐ・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/53507866

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん 観に行っちゃいました・・・・:

« 「般若心経」の本(5) 玄奘三蔵が悪者だったの??  | トップページ | もうすぐ・・・・・ »