« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月 8日 (火)

気に入ったお店が・・・・・ なぜ?

バギオに来たのが6年前。

それから あちこち歩いては、自分の居心地の良いお店を探したんです。

10年ばかり前に メルボルンに半年くらいいたことがあって、

その時からスパゲティーとワインという組み合わせが好きになったわけです。

・・・・で、バギオに来てからもそれを中心にお店を探して、

それなりに 気に入ったお店が みつかったんです。

それが、なぜなんでしょうね。

次々に店が閉まってしまうんです。

なんで、私のお気に入りの店が 次々に・・・

スパゲティーじゃないんですけどね、お気に入りの韓国焼肉のお店があるんですよ。

・・・・いや、あったと言った方がいいかな。

今日、久しぶりにその焼肉屋に行ったんです。

日本に一時帰国するんで、航空券を買いにいって、発券を待つ間に 遅い昼ごはんを食べにいったんですけどね。

・・・・・

お店にはお客はだれもいなかったんです。

お店の人もいなかったんで、声を掛けたら キッチンから女の子が出てきて、メニューを見たんです。

どうも、メニューの様子が違うんですね。

今まで見慣れていた メニューじゃないんですよ。

それに、女の子も 初めて見る子だし・・・・

どうも、経営者が変わったみたいだな、と思ったわけ。

とりあえず、ビールを一本と、

焼肉を一皿頼んだんです。  200グラム。

後で 足りなかったら ご飯類でも追加すればいいかってね。

そしたら、ウエイトレスいわく、

「注文をふたつしていただかないといけないんです。」

って言うんですね。

「ああ、そう。  それじゃあ、このヌードルちょうだい。」

そしたら、ウエイトレスいわく、

「すみません。 お肉をふたつじゃないといけないんです。」

「一人だからなあ。 ふたつも食べられないよ。 

ヌードルとか注文するんだから いいんじゃないの?」

「ちょっと マネジャーに聞いてきます。」

・・・・・・

「やっぱり、お肉をふたつじゃないといけないそうです。」

「お店のルールなの?」

「はい、そうなんです。」

「そうですか。 それじゃあ、しょうがないね。

このお店は お客さんを 一人失いましたね。

もう 二度と来ることはないな。」

・・・・・・

同じ店で 前の雰囲気は大好きだったんですがね、

経営者が変わると えらく変わってしまうもんですね。

・・・・・

ああ~~、しかし、あのバギオ大聖堂の横にあったお店の、

エンジェル・ヘアー・海鮮スパゲティーと あの赤ワイン・・・・

美味しかったのになあ~~~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Session Road in Bloom バギオ・フラワー・フェスティバル 2011

バギオの花祭りの最後は、セッション・ロード・イン・ブルームが一週間開催されました。

9img_3572

年に一度だけ、バギオの目抜き通りであるセッション通りが このようにテント村になるわけです。

9img_3567

歩道にも 花が飾られ、開放的なムードが一杯。

9img_3570b

花に囲まれた こんな出店まで 歩道に張り出しています。

9img_3568

日頃は眼にしないカフェ・・・・ どんなメニューがあるんだろう・・・

9img_3572b

「なんでも素敵な」カフェだそうです。

9img_3576b

おおお、日本語だあ!! 

このお店は バギオ初登場みたいですよ。   鉄板焼きのお店です。

9img_3580b

コーディリエラ大学のHTM(ホスピタリティー&ツーリズム経営学部)の出店。

バギオ大学など、他の大学もありました。

以前は、HRM(ホテル&レストラン経営学部)と読んでいたんですが、どちらの大学も名称を変更したようですね。

9img_3575

雑貨なんかも、日頃はあまり目にしないものが 楽しげに並んでいますよ。

9img_3582

アーティスト達のグループも 年に一度の稼ぎ時・・・かな?

9img_3581

なにか良く分からないテントも・・・・

9img_3583b

若い女の子達の眼も カラフルになりそうな・・・・

9img_3584

ここはなんだろうなあ~~。

名前を見ると コール・センターのトレーニング機関のような・・・・

9img_3559

「スター・バックス」 ???

・・・・・ ちょっと違うみたい・・・・

8img_3598animal

おお、め~~っけ !!

珍しい 「子虎」 発見 !!

9img_3595  

今年の「セッション通りは花盛り」は 午後になると雨にたたられました。

是非 来年は遊びに来てくださいね。

9img_3593b

ここには 3月11日までと書いてありますが、 2月28日から3月6日で このイベントは終了しています。

 

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »