« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011年4月13日 (水)

出ました・・・・セント・ルイス大学病院で・・・

先日のことなんですがね、

うちの下宿の大家のおばあちゃんが、

屋外の洗濯物干し場から下りて来るときに、

石の階段から転げ落ちたんです。

転げ落ちたと言うよりも、ダイビングしたって

ご本人は言ってらっしゃるんです。

それもプールに飛び込むみたいに、顔面から・・・

・・・で、鼻がつぶれ、おでこを痛打し、

眼の周りは、まるでパッキャオに殴られたみたいに

真っ黒になってしまって。

病院に御見舞いに行った時には、それはもう

見るだけで痛々しい。

すぐに鼻の手術をして、3日間は入院するように

言い渡されたそうで。

・・・・

ところが、出たんです。

セントルイス大学病院の 257号室。

黒いコートを着た男。

ベージュ色のコートを着た男。

汚い身なりの小さな子供。

そして、女の声が お婆ちゃんの耳元に

「大丈夫ですか?」

とささやいた・・・そうです。

お婆ちゃんの娘である大家さんは、付き添っていたんですが、

気持ちが悪くなって、

病室を変えてもらったんです。

・・・・でも、

その病室でも まだ出たんです。

大家さんは怖くなって、使用人の男を病院に呼んで、

一緒に居てもらったんですけど・・・

三つ目の病室に引っ越して、

やっと出なくなったんです。

・・・・・

お婆ちゃんは、ダイビングをした日に植えたサヨテのことが

気になって、

もうウチに帰る、と医者に逆らい、

3日のところを2日でさっさと退院。

ランチタイムに ビールを飲んでいました。

89歳のお婆ちゃん・・・

強い!!

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

だって・・・冷たいんだもん・・・

 

8img_4309  

(写真の上でクリック)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »