« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月21日 (土)

そうだ! その手が あるじゃないか!! リタイヤ組よ 立ち上がれ

原子力発電所の大事故。

なにか やりたい。

でも、なにもできない。

しかし、リタイヤ組には こんな手があった。

原発事故作業へ、経験生かして

=「リタイア組」130人志願

-元技術者が呼び掛け

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051900603

もし 私に そんな知識や経験があったら、

真っ先に 手を挙げて 参加したい。

原子力発電を推進し、あるいは興味がなく それを結果的に

許してきた世代の一人として、責任がある。

私は この勇気ある行動隊結成の動きに 全面的に賛同します。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

携帯 

ブログネタ: 携帯を持つようになって失くしたモノは?参加数

「計画性」

携帯がなかった頃は、人に会う時など きちんと日時や場所を打ち合わせた。

今や、行き当たりばったりでも大丈夫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そりゃあ ないだろう!?

バギオから日本へ一時帰国。

9img_4632

東京のJR市ヶ谷駅前から このように駅を見下ろす 景色の良い、ちょっとお洒落な居酒屋風のお店。

支払いをしながら ふと横を見ると・・・・

9img_4635

「非常口」

そして その下に

「関係者以外出入り禁止」

それも 念押しで

「 !! 」

と強調されている・・・・

お客は どうしたらいいんだ!?

「お客は 死ねっていうこと?」

と訊ねてみると、

レジのお兄ちゃん いわく、

「あちらに 非常口が ありますから・・・」

「・・・・・・」

そういうこっちゃ ないだろう、って思うんですけど。

まあ、冗談で言ったことですけどね、

この非常口が 本当に お客が通れないような状況だったら

どうすんだろ??

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

がんばろう 日本 !!  あれこれ・・・

東日本大震災から2ヶ月・・・

一時帰国の折に、あちこち歩いた・・・

9img_4572  

東京・新宿 西口 東京都庁付近の 居酒屋

9img_4590

東京・赤坂見附 赤坂東急プラザ

9img_4605

東京・青山 表参道

9img_4615  

東京・表参道 ラフォーレ・ミュージアム

9img_4622

東京・渋谷 渋谷駅ハチ公口

9img_4809

東京・上野 アメ横

9img_4799

東京・新宿 東口 歌舞伎町

9img_4795

東京・新宿 歌舞伎町

9img_4798

・・・・ ?   これは ちょっと 趣旨が違うみたいですが・・・・

9img_4631

埼玉・川口方面

9img_4638

京浜東北線 ぶらさがり公告。

そうだ!! 「具体的に」 ってのが大切なんだ。

9img_4321

そこで、私は、

この 福島の酒 をいただきました。

9img_4812

千葉・成田空港

世界の皆さん ありがとう !!

・・・・・

でも、 京都にパック旅行して、気をつけていたけど・・・

京都では、某政党のポスター以外には、こんなポスターなんかは見なかったな・・・・

東日本と西日本の 温度差なのか・・・

京都独自の事情があるのか・・・

・・・・・

原発に関して言えば、「東京電力」の事故ですから、

東京周辺の人たちが 「がんばる」のは 当たり前なんでしょうが・・・

福島の皆さん、 ごめんなさい。

  

   

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »