« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年8月 5日 (金)

バギオ タクシー料金 初乗り料金UP ??

もう一週間ほどになるんです。

バギオでも タクシーの初乗り料金が

25ペソから一気に35ペソになったんです・・・・

そのはずなんですが、

数日前のことでした、下宿から日本語教室に行ったとき、

以前は70ペソくらいの場所で 今は90ペソくらいに

なっているはずなんですね。

・・・ところが メーターが69ペソにしかならないんです。

「あれっ? どうして69なの?」

「いや~~、お金がないんですよ。」

「・・・?」

「新しいメーターを入れられないんです。」

「はあ?」

「はやくお金を貯めて 払わないとダメなんです。」

・・・・・・

こんなの あり???

そして、これまた最近の話。

下宿からタクシーに乗ったら、

「お客さん、行き先への道は分かりますか?」

「うん、分かるよ。」

「じゃあ、お願いします。 昨日からやってるんで・・・」

「ああ、そう。」

「親戚がやってたんですけどね、タクシーは儲からないって

やめちゃったんですよ。」

・・・・・・

あの新しいメーターに変えられない運ちゃんは大丈夫かねえ~~。

どうも、タクシーの運ちゃんは 「火の車」を運転しているみたいですねえ。

   

   

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

祝 77777 達成 !!  

皆様、お陰さまで ラッキー・ナンバー 77777 を達成できました。

毎度のお立ち寄り 有難う御座います。

どなたが 踏みました ?

自分で踏みたかったんですが、 今日は午前中は日本語の仕事で・・・・・

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

あと・・・・70 だ !!

カウント・ダウン

77777まで あと ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

おまえって・・・幸せだよな・・・

01img_6330  

02img_6336

03img_6338

04img_6341

05img_6344

06img_6346

07img_6347

08img_6349

10img_6365

11img_6366  

12img_6356

13img_6370

「おまえって・・・・ いいよなあ~~」

09img_6353s

「あたいの家は ボンネットの中 なんよ!」

「・・・ いや、そういうことじゃ なくってさ・・・」

14img_6359

  

  

  

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »