« 「現代語訳 般若心経」を読む その(10)(最終回)「陀羅尼」を唱えて  | トップページ | 高原都市バギオの緑は守られるか? SMバギオと市民の議論は? »

2012年1月23日 (月)

バギオ、サウス・ドライブ通りの「隠れ家」 Red Orange カフェ

バギオ市内で、どこか良さそうなカフェがないかと、探検隊を組織しましてね。

それで、キャンプ・ジョン・ヘイの外周にあたる South Drive という通りを歩いてみました。

Korean Palace コリアン・パレスという韓国料理店があるんですが、その店のちょっと先。

バギオ・カントリー・クラブの方向へちょっと歩きますと、下のような看板が出ているんです。

05img_0128

ちょっと壊れかけた感じですね。この看板。

この看板の右側にのぼる枝道があるんです。

05img_0129

で、50メートルばかり進むと、こんな ちょっと怪しげな小さな入口が・・・

金・土・日曜日と祭日だけ ピザを作っている??

まっ、探検隊ですから、ちょっと中を覗いてもらいました。

「いや~~、ここは いい雰囲気ですよ。」

「ほんまかいな?」

05img_0130

「おおおおお、なんと、日本的じゃないか!  いいじゃないか!」

05img_0139

「おお、洒落ているじゃないか!」

05img_0143

「う~ん。 こんふぉたぶるじゃないか~~。」

05img_0156

あいすくりーむ・ぱふぇ ・・・・  いいじゃないか~~。

この店は、ピザ以外にも、スパゲティーやら、ご飯ものやら、ビール、ワインなどもあるようです。

パリッとしたピザが売りらしいですよ。

次回、食べてみます。 スパゲティーにも期待してみよう。

05img_0178

表の門は こちらでした。

South Drive Manor ホテルの一部として この右側の崖の上にひっそりと

隠れるようにたたずんでいる レッド・オレンジ。

バギオでの避暑にお出かけの時には、人ごみが嫌いなあなたに 最適です。

 

 

 

 

              

    

philippine baguio city session road military cut off loakan road south drive baguio country club  south drive manor hotel red orange cafe spaghetti piza ice cream wine beer cozy place korean palace restaurant american beef bbq korean food teachers camp piza house cofee shop maid cafe pnky breakfast and bed leonard wood road cosplay otaku

|

« 「現代語訳 般若心経」を読む その(10)(最終回)「陀羅尼」を唱えて  | トップページ | 高原都市バギオの緑は守られるか? SMバギオと市民の議論は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/53807992

この記事へのトラックバック一覧です: バギオ、サウス・ドライブ通りの「隠れ家」 Red Orange カフェ:

« 「現代語訳 般若心経」を読む その(10)(最終回)「陀羅尼」を唱えて  | トップページ | 高原都市バギオの緑は守られるか? SMバギオと市民の議論は? »