« 花祭り ラプソディー Panagbenga Rhapsody 2012 in Baguio | トップページ | 廃車復活シリーズ・・・復活 »

2012年2月27日 (月)

バギオの 漫画 ・ コスプレ  2nd Baguio city Comics Congress

1年半くらい前から、フィリピン大学バギオ校の漫画やコスプレをやっている同好会の連中とたま~~にお付き合いがありまして。

・・って言ったって援助交際とか、そういうんじゃないですよ。(念のため)

1img_0979

それが縁で、バギオのコスプレ・グループの情報がフェイス・ブックで入るようになったんです。

「2B3C」ってなんのこっちゃと思って、よくよく読むと・・・

2nd  Baguio   City  Comics  Congress  省略形だったんです。

第二回バギオ市コミックス会議 っていうおっそろしい名称なんですね。

3img_0942

National Educators Academy in the Philippines っていう、これまた恐ろしげな建物。

フィリピン国家教育者アカデミー 、およよよよ。

この建物のある場所が Teachers Camp っていう全国の先生達をトレーニングするための施設なんです。

・・・そんな場所で、そんな建物で、漫画? コスプレ?

う~~ん、随分認知、評価されているんだなあ~~~。 

って、関係ないかな?

3img_0944

おっとっと・・・ 部屋に入ったら 雰囲気が「会議」 でした。

3img_0947_2

それに、並んでいる人たちも むずかしい顔で 真剣な面持ち・・・

3img_0952

漫画を即売していたり・・・

3img_0951

似顔絵を描いてもらったり・・・・

3img_0955

その横では、コスプレおたくの若者たちが・・・コンテストがほぼ終わったころだったみたいです。

3img_0960

3img_0966b

私には、どんな漫画の どんなキャラクターを 真似ているんだか、さっぱり分からんのですが・・・

3img_0972

・・・まあ、とりあえず、嬉しいじゃないですか。 ねえ。

3img_0943

玄関の横では、こんなゲームもやっていました。

2img_0964

漫画、コスプレ・・・・

その内、本家の日本を凌ぐ日が来るのでしょうか。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

    

   

   

  

  

フィリピン コミック 漫画 コスプレ オタク バギオ otageki   xd gumi  gomen などのコスプレグループ フィリピン大学バギオ校 セントルイス大学 日本文化 国際交流

|

« 花祭り ラプソディー Panagbenga Rhapsody 2012 in Baguio | トップページ | 廃車復活シリーズ・・・復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/54092570

この記事へのトラックバック一覧です: バギオの 漫画 ・ コスプレ  2nd Baguio city Comics Congress:

« 花祭り ラプソディー Panagbenga Rhapsody 2012 in Baguio | トップページ | 廃車復活シリーズ・・・復活 »