« 「ブッダのことば」 中村元 訳 (9) 雪山に住む者という神霊が・・  | トップページ | 「ブッダのことば」 中村元 訳 (10) 聖人になる方法は・・ »

2012年3月25日 (日)

Strawberry Festival  美味しいいちごを摘みに・・・ La Trinidad, Benguet

バギオのフラワーフェスティバルが終わると、その後は、隣町のベンゲット州ラ・トリニダッド町で ストロベリー・フェスティバルが1ヶ月ほど開催中なんです。

3img_1964b

私の一押しは、このイチゴ、または・・・

3img_1964a

このイチゴもいいなあ~~、なんて・・・・

ちょっと表現が卑猥に響きますね。 すんまへん。

3img_1964

まあ、ミス・コンテストだから美人が揃っているのは まあ普通でしょうけど、マニラあたりの女の子よりも、もしかして こちらの山岳民族の女の子たちほ方が 綺麗なんじゃないかって思っちゃいますね。

もしかしたら、バギオって町が、100年前から国際都市だったってことに関係があるのかもしれません。

5img_1965

男だって、このとおり。 やっているってことが 日本じゃあ、真似できない・・・?

3img_1974

もうひとつの、私の好みは・・・

5img_1971

これなんですけどね・・・ へへへ、蒸留酒。

毎年 このお店で くだ巻いているんです。

5img_1972

もちろん、イチゴのお酒だってあります。

5img_1966b

この近辺で農業指導をやっているのがJAECっていう日本の団体なんです。

イチゴ栽培の指導もやっているんですねえ。

昔は、日本人の方が、ベンゲット州国立大学でも教えていたと聞いています。

5img_1967

木酢、もくさくって言うんですか?

有機農業の日本的な技術指導なんかもやっているんですね。

5img_1967b

最近は近郊の山などで、アラビカ・コーヒーの栽培も人気が出てきているようです。

酒は旨いし、ネーちゃんは綺麗だ、うっは~、うっは~、うっはっは~~。

・・・またまた、卑猥になっちゃいましたね。

4月の中旬までやってますからね~~。

遊びに来てくださいね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

   

   

   

   

バギオ フィリピン ベンゲット州 ラ・トリニダッド いちご祭り ストロベリーフェスティバル 日本 農業指導 いちご栽培 ミスコンテスト ミスターコンテスト アラビカ コーヒー baguio city  la trinidad benguet philippines  strawberry festival  japan agriculture training  arabica cofee cultivation JAEC farmer training in japan  organic vegitable  product

|

« 「ブッダのことば」 中村元 訳 (9) 雪山に住む者という神霊が・・  | トップページ | 「ブッダのことば」 中村元 訳 (10) 聖人になる方法は・・ »

コメント

はい、まあ、客観的にみれば そう見えますよねえ。

はい、出来た奥さんです。

出来ていない奥さんだったら、いろいろ文句も言えるんですけどねえ。 (笑)

  

投稿: させ たもつ | 2012年3月30日 (金) 19時02分

まあ、誤解されるでしょうね! それにしても、できた奥様ですね!

投稿: 宇宙人 | 2012年3月30日 (金) 10時20分

ちょっとちょっと、宇宙人さん。

「未練があるんだ」って、まるで離婚したみたいに言わないでくださいよ。
読んでいる人が誤解するじゃないですか。(笑)

そうでなくても、兄弟姉妹から誤解されてんだから。

 

投稿: させ たもつ | 2012年3月30日 (金) 01時11分

言われてんじゃないの! 奥様が見ているかもしれないからそんなこと言ってるんじゃないの? と言うことは、まだ奥様に未練があるんだ!

投稿: 宇宙人 | 2012年3月29日 (木) 22時21分

は~~い、こんな女の子に「帰らないで!」って言われてみたいですよ。ほんとに~~~。

投稿: させ たもつ | 2012年3月29日 (木) 19時04分

なんか、めちゃめちゃ酔っ払っている感じですね。 こんな女の子に、帰らないで! なんて言われたら、させさんも日本に帰るわけにはいかないでしょうね。

投稿: 宇宙人 | 2012年3月29日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/54308029

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Festival  美味しいいちごを摘みに・・・ La Trinidad, Benguet:

« 「ブッダのことば」 中村元 訳 (9) 雪山に住む者という神霊が・・  | トップページ | 「ブッダのことば」 中村元 訳 (10) 聖人になる方法は・・ »