« 未だに分からん (2) | トップページ | 道教のお寺 Bell Church バギオ市 »

2012年4月17日 (火)

フィリピンで 初めて アイス・コーヒーを・・・・

フィリピンに、バギオに、やっと「アイス・コーヒー」が来ました。

5img_2601

はい、ごくごく普通の アイス・コーヒーです。

日本じゃあどこにでもある アイス・コーヒーです。

でも、これが 今まで フィリピンには、いや少なくともバギオでは お目にかかったことがなかったんです。 丸7年。

アイスなんとかっていう飲み物は アイス・ティーくらいしかなかったんです。

アイス・ティーならどこにでもあります。 それも甘~~いやつ。

そもそも10年ほど前には アイス・コーヒーなんて言っても お店の人にわかってもらえなかったんです。

たま~~に、それらしきものがあっても 超あま~~い。

4img_2603

お昼ごはんをと思って入った この店。

メニューに ICED AMERICANO ってのがあったんです。

ほ~~、珍しいな、ってんで注文してみたんです。

出てきました。

飲みました・・・・

「甘くない!」

「シロップもない!!」

「ミルクもない!!!」

気に入りました。

これぞ アイス・コーヒーです。

でも、「アメリカン」なんです。

薄いんです。

でも、いいんです。

これが アイス・コーヒーなんですから。

5img_2602

スパゲティーもカルボナーラを試してみたら・・・

結構普通で美味しい。

いいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

フィリピン バギオ アイスコーヒー 

  

|

« 未だに分からん (2) | トップページ | 道教のお寺 Bell Church バギオ市 »

コメント

丁稚さん、

はい、そうなんですよねえ。
カフェなんていっても 結構甘いのばっかりだったりして、大人の雰囲気のカフェってのがあまりないですね。

ご飯にコーラ、スプライトも まねができません。

セブン・イレブンで売っている日式緑茶はそのままですけど、台湾式だと甘い緑茶ですね。

常日頃 日本人みたいに飽食じゃないから、糖分が欲しくなるってことなんでしょうかねえ。

投稿: させ たもつ | 2012年4月17日 (火) 18時49分

甘い物と酸っぱい物が大好きなフィリピンでは、コーヒーも紅茶も甘いのしか需要が無いんですかね?ご飯を食べながらコーラや甘いアイスティを飲んでるのも、未だに真似出来ません…
コーヒーが飲めない私は、アイスコーヒーより冷たい番茶か麦茶が欲しいところです(^ ^)
そういえば、スパゲッティも甘いよなあ…

投稿: 丁稚 | 2012年4月17日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/54490438

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンで 初めて アイス・コーヒーを・・・・:

« 未だに分からん (2) | トップページ | 道教のお寺 Bell Church バギオ市 »