« 温室は ゲージツだあ~~! | トップページ | 未だに分からん (2) »

2012年4月15日 (日)

未だに分からん フィリピン人の感覚・・・

こんなものを見つけたんです。

2img_2455

「西日本交通」っていうんでしょうか。

まあ、普通なら この写真を「廃車復活」でアップするところなんですが、ちょっとひっかかったんです。

普通なら この表示が日本語表示で それがそのままフィリピン国内を走っているというパターンなんです。

ところが、今回は英語です。

2img_2455b

それも、こんなに立派なバスなんです。

貨物を運ぶトラックみたいなやつなら、日本で走っているトラックと同じように 漢字などで書かれた日本語表示の会社名をそのままってのは いくらでもあるんです。

そして、それは、意味の分からない日本語の表示が「格好いいからだ」って聞いていたんです。

だから、なぜ英語表示、それもバスですよ。

8img_2458

人を運ぶバス。 正しい会社名をちゃんと表示するのが当たり前ですよね。

こんな風にね。

他の会社、それもバス会社の名前をそのまま車体に残している・・・・

それが どう考えても理解できないんです。

8img_2446

こういうバス・ターミナルで お客を乗せるバスなのに・・・です。

ちょっとペンキで塗りつぶす、書き直すってことを、なぜやらないんでしょうね??

・・・・・

ところで、 この表示された会社名 NISHI NIPPON TRANSPORT をインターネットで検索したんですけど、見つかりません。

日本の会社で そういう会社があったけど、社名変更でもしたんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

|

« 温室は ゲージツだあ~~! | トップページ | 未だに分からん (2) »

コメント

宇宙人さんほどの好奇心と浮気性はないでSけどね。。。
へへへへ

投稿: させ たもつ | 2012年4月15日 (日) 22時56分

させさんは、相変わらず好奇心が旺盛ですね。 女の子に対する好奇心も旺盛でしょう、当然に!

投稿: 宇宙人 | 2012年4月15日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/54473777

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに分からん フィリピン人の感覚・・・:

« 温室は ゲージツだあ~~! | トップページ | 未だに分からん (2) »