« 東日本大震災・津波 被災地見学・ボランティア・ツアー 南三陸町など | トップページ | どうでもいい話なんですが - 阿弥陀さんは 過去なのか未来なのか   »

2012年5月 3日 (木)

三陸鉄道にも 乗ってください   

今回のツアーで 三陸鉄道にも乗ったんです。

Y634b_2

な~~んで、この鉄道にのるのかな~~、なんて思っていたんです。

Y641

こんなマンガのポスターやら・・・・

Y642

こんなんやら・・・・・

Y635

子供たちが描いた 「頑張れ三陸鉄道」の絵やらが・・・・ありまして。

Y645

こんなに可愛い鉄道に・・

Y646

小本という駅から・・・・

Y647

宮古という駅まで 乗ったんです。

Z669

実にトンネルが長い路線です。

リアス式海岸の ノコギリの刃の根元をつなぐように 三陸鉄道は走っているんですね。

だから海に迫っている山々をトンネルが貫いている。

Y667

そうでなくても 経営が難しい地方の路線。

その三陸鉄道を大地震・大津波が襲って、あちこちで今でもズタズタになったままなんですね。

Z670

利用してくれる人たちがいなければ、復旧すらできないってことなんですね。

Y633

使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災 津波 被災地支援 三陸鉄道  宮古 小本駅 観光センター 盛岡 

|

« 東日本大震災・津波 被災地見学・ボランティア・ツアー 南三陸町など | トップページ | どうでもいい話なんですが - 阿弥陀さんは 過去なのか未来なのか   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/54621075

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸鉄道にも 乗ってください   :

« 東日本大震災・津波 被災地見学・ボランティア・ツアー 南三陸町など | トップページ | どうでもいい話なんですが - 阿弥陀さんは 過去なのか未来なのか   »