« マニラのモール・オブ・アジアに 和民が開業(予定)・・・だが | トップページ | そして翌朝・・・祟りは続く・・・?  大使館は? タクシーは? »

2012年10月17日 (水)

バス事故の因縁は、マニラのタクシーにまで・・・・  お湯に流した夜

牡蠣とスパゲティーにがっくりしたモール・オブ・アジア(MOA)を後に、私はタクシーでホテルに向かったんです。

タクシーに乗る時に、運ちゃんに舐められてはならじと、「OO通りと XX通りの角にある ##ホテル」としっかり伝えたんです。

しかし、運ちゃんからは「うん」とも「すん」とも応答なし

初めて泊まるホテルではあったんですが、地図でしっかり押さえてありますんで、大体の位置関係はわかっているわけ。

なんちったって日本大使館と同じ通りにあるんですから。

こういって、こう行って、まあ、大体10分もあれば着くよな・・・・

そして、もうそろそろかな~~、と思ったころに、ちょっと不安になってきて、もう一度 「OO通りと XX通りの角にある ##ホテル」と ちょっと投げやりに伝え。

・・・そして、なんだか、どんどこ どんどこ 予定していたおおよその位置から離れて行ったわけです。

まあ、この際、いい経験だから、行くとこまで付き合うか。

そして、その若いお兄ちゃん、いきなり車を止め、携帯電話で誰やらに

「##ホテルってどこにあるんだっけ・・・」

「この馬鹿!!」

一気にトサカにきましたよ。

「だから、さっきから言ってるだろう。 ・・・・だよ。」

その地点でのメーター料金は127ペソ

そこから、戻ること戻ること・・・・。

「ああ、あそこだ、あそこだ。」

わたしゃあ、もう、プッツン来ていましたからね。

俺は100ペソしか払わん。 お客のいう事を聞かなかったよな。 これはお前のミスだ。 分るよね。」

若い運ちゃんは・・・

イエス、サー

100ペソを一枚突きつけ、さっさとタクシーを降りた。

・・・・

これも、あのビクトリー・ライナーの事故からの縁続きなのか・・・・。

しかしね、このホテルの風呂は良かったですよ

全くの日本のサウナ方式でしてね。

http://jipang-group.com/sm-kenko-spa/about

噂には聞いていたんです。

大きな湯船にジャグジー、結構広いサウナ、しっかり肩まで浸かって、いつもはシャワーだけのお風呂を、今日は心行くまで楽しむことが出来ました。

それも、利用料金は追加なし。

タクシーの若い運ちゃんに、「ちょっと悪かったかな」」と思えるほどに、くつろぎました。

しかし、祟りは、翌日まで続くのだった・・・

 

 

 

|

« マニラのモール・オブ・アジアに 和民が開業(予定)・・・だが | トップページ | そして翌朝・・・祟りは続く・・・?  大使館は? タクシーは? »

コメント

はい、昔は瞬間湯沸かし器だったんですけど、
これでも最近は 太陽光湯沸かし器ぐらいには
なったんですよお。

  

投稿: させ たもつ | 2012年10月19日 (金) 23時04分

させさん、プッツンするとは、まだ若いですね。

投稿: 宇宙人 | 2012年10月19日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/55907595

この記事へのトラックバック一覧です: バス事故の因縁は、マニラのタクシーにまで・・・・  お湯に流した夜:

« マニラのモール・オブ・アジアに 和民が開業(予定)・・・だが | トップページ | そして翌朝・・・祟りは続く・・・?  大使館は? タクシーは? »