« そして翌朝・・・祟りは続く・・・?  大使館は? タクシーは? | トップページ | フィリピンのトイレの謎・・・・解けたかも »

2012年10月17日 (水)

フィリピンで ボンゴレ・ビアンコさんに初対面! 昨日の仇をとる。

日本大使館に待ち構えていた歯っ欠けジジイにいっぱい喰わされて、モール・オブ・アジアに到着。

昨夜のニューオリンズ・スタイルのレストラン GUMBOの仇を取らねばならぬ。

E014

ランチ・タイムには 少々早すぎる時間だが、昨日下見をしていた場所へ。

E009

その名も NEW ORLEANS 「ニューオリンズ」。

昨日は、ニューオリンズ・スタイルの店だったが、今日は 名前そのもの。

E021

さっそくメニューをチェックすると・・・・

ありました、ありました、 生牡蠣らしきものが・・・

昨日と同じパターンで、赤ワインと生牡蠣を注文。

E019

おおおお~~、いいじゃないか!

日本のものに比べれば、そりゃあ小粒だが、昨夜のものに比べれば 上等、上等!!

味も ちゃんと牡蠣の充実感がある。

それに、パンも自動的に付いてきた。 旨い!

いいね、いいね・・・・

E023

さて、スパゲティーは???

「スパゲティー・ボンゴレ 265ペソ」 ??

ボッ、ボッ、ボンゴレ ??

「ボンゴレ・ビアンコか?」

E027

「おお~~~、これは、紛れもなく ボンゴレ・ビアンコさんだ。」

わたしゃね、ボンゴレ・ビアンコのスパゲティーが好きなんですよ。

しかし、過去7年以上、バギオはもとより、フィリピンで ボンゴレさんに会ったことがないんです。

バギオで一番高そうな、かのジョンヘイの中にある ホテル・マノールのレストランにも ボンゴレは無い。

まあ、おそらくマニラのスパゲティー専門店にでも行けばあるんでしょうけどね。

次回から、マニラに来ることがあったら、この店に決まりだな。

・・・・

そして、ボンゴレに大満足して、バギオに戻って来ると・・・

下宿の女主人から

「あなたの猫ちゃんがね・・・・」

http://baguio.cocolog-nifty.com/nihongo/2012/10/post-ff00.html

・・と、こう言うことになっていたんです。

そうか、あのビクトリーライナーの事故は、これを暗示していたのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« そして翌朝・・・祟りは続く・・・?  大使館は? タクシーは? | トップページ | フィリピンのトイレの謎・・・・解けたかも »

コメント

はい、悲しいことに 一人寂しく・・・ですよ。

ウエイトレスの女性が構ってくれましたけどね。

  
  

投稿: させ たもつ | 2012年10月19日 (金) 23時06分

させさん、一人で食事ですか?

投稿: 宇宙人 | 2012年10月19日 (金) 19時46分

Mariko san,
どこですか~~~!! 教えてください。

 
 
   

投稿: させ たもつ | 2012年10月18日 (木) 08時19分

バギオでのボンゴレ食べられるところあるよ~~

投稿: Mariko | 2012年10月18日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/55913946

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンで ボンゴレ・ビアンコさんに初対面! 昨日の仇をとる。:

« そして翌朝・・・祟りは続く・・・?  大使館は? タクシーは? | トップページ | フィリピンのトイレの謎・・・・解けたかも »