« フィリピンだって 早食いもあるんです | トップページ | 男の車掌は忙しい? 仕事の仕方は国それぞれ・・・Victory Liner Bus »

2013年1月31日 (木)

マニラ-クバオ- ターラック・ルイシタ 居酒屋 Manila to Tarlac Luisita Japanese Rest

マニラ・ケソン市のフィリピン大学ディリマン校から ビクトリー・ライナーのクバオ・ターミナルまで移動。

004

フィリピン大学Diliman校のキャンパスの中にある Universityホテルから Cubaoにある Victory Liner バスのターミナルまで タクシーで移動中。

007

ご覧のとおり、5~6車線もある立派な道路。

ケソン市というのはマニラ首都圏にあって、昔のフィリピンの首都だったそうで、流石です。

011

・・でも、渋滞が始まった辺りで、こんな乗り物が・・・・

012

家族と見える6~7人が抱き合って乗っています。

いかにもフィリピン。

でも、バイクにリアカーのサイドカーみたいで、良く見かけるトライシクルとはちょっと形が違います。

なんと呼ぶんでしょう・・・

014

ここから 有名なEDSA通りに入って、左方向へ。

CUBAOのビクトリー・ライナーのバス・ターミナルまで ホテルから30分ほどでした。

・・・

そして、いきなりですが、ターラック州のルイシタへ・・・

016

ルイシタのモールの前でバスを降りると、なぜか蒸気機関車が飾ってありまして・・・

昔はこの辺りを鉄道が走っていた記念でしょうか。

018

スターバックスでちょっと一休み。

022

スターバックスからモールの奥の方に歩いていくと、こんな日本料理店・居酒屋が・・・

夜の部は5pmからと書いてありました。

この裏の辺りに サンヨー電機の半導体の会社があるそうです。

http://www.bestjobsph.com/bt-empd-ssmphrgs09.htm

http://www.onsemi.jp/PowerSolutions/content.do?id=16825

だから、こういう町で 日本料理店が長続きできているんでしょうね。

でも、お店の人に聞いたら、フィリピン人の経営だとの話でした。

024

さて、夜の部の場所を確認したところで、ホテルへ向かうんですが、 歩いても15分くらいの場所ではあるんですが、なにせ荷物もあるし、ひきずって歩くには暑すぎるし・・・

で、何年振りかでトライシクルに乗りました。

028

狭いし頭がちょっとつかえる感じで、窮屈じゃああるんですけど、結構おもしろいですよ。

地元の人たちは、これに3~4人は一緒に乗るんですよねえ。

一度やってみたいですけどね。(笑)

015

・・で、ホテルへの道すがら、こんなお店があって・・・

014_2

元大統領と現大統領の地元ですからね・・・・ アキノ博物館もあります。

006

そして、ここが今日の宿泊場所。

バギオにもありますけど、マイクロテル・インです。

021

夜は、予定通りの飲み会。

バギオから降りてきた日本人会の皆さんです。

お一人だけ、日本からのビジターでしたけど、アジア各国の話で盛り上がりました。

居酒屋さんの食べ物はまあまあでしたよ。

でも、お茶漬けはなかったなあ・・・・

022_2

この日は、建物の中の「冷房あり」よりも、外の方がちょっと風もあって過ごしやすかったみたいです。

日本の寒波が、ちょっとここにも涼しい風をもってきてくれたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

philippine manila up diliman university hotel  cubao victory liner tarlac luisita robinson mall starbucks coffee japanese restaurant  izakaya cowan  sanyo semiconductor acquino famiy tricycle  microtel inn hotel acquino museum japanese association in northern luzon

フィリピン マニラ ケソン市 フィリピン大学ディリマン校 ユニバーシティ ホテル ビクトリーライナー クバオ ターラック ルイシタ ロビンソン スターバックス 日本料理 居酒屋 こわん サンヨー 半導体 アキノ大統領 バギオ 北ルソン日本人会

|

« フィリピンだって 早食いもあるんです | トップページ | 男の車掌は忙しい? 仕事の仕方は国それぞれ・・・Victory Liner Bus »

コメント

へえ~~、住友電気さんですか。

実は、マイクロテルに日本人の技術者みたいな人たちが3人くらいいたんで、「xxx会社さんの関係の方ですか?」
って聞いてみたら、
「いいえ、違います。」
って、けんもほろろの答えがかえってきました。

会社名を間違っちゃったかな?

  

投稿: させ たもつ | 2013年2月 3日 (日) 20時07分

住友電気さんも入ってますね

投稿: ささき | 2013年2月 3日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/56663610

この記事へのトラックバック一覧です: マニラ-クバオ- ターラック・ルイシタ 居酒屋 Manila to Tarlac Luisita Japanese Rest:

« フィリピンだって 早食いもあるんです | トップページ | 男の車掌は忙しい? 仕事の仕方は国それぞれ・・・Victory Liner Bus »