« バギオ・フラワーフェスティバル2013 コスプレ・グループに潜入 | トップページ | 日本語の不思議・・・意味はイントネーションで決まるのか、文脈なのか・・・ »

2013年2月28日 (木)

バギオ・フラワーフェスティバル2013:セッション通り in Bloom 面白い物を発見

バギオのフラワーフェスティバルPANAGBENGAは、2月1日にスタートして、最終週の土曜日・日曜日にパレード、そして、その後1週間は 目抜き通りである Session Road が露店の歩行者天国になります。

038

シンボル・マークは これなんです。

034

セッション通りが「花盛り」を見て歩きます。

004_2

ISUZUさんも見守ってくれています。

008

セッション通りをここから下って、反対側を上ってくると、ざっと見て回っておよそ1時間です。

012

花と鼻・・・??

017

有名ホテルのレストラン以外にも、大学のホテル・レストラン経営学部の学生たちもレストランを出店。

これはバギオ大学ですね。

087

こちらは コーディリエラ大学のレストラン。

020

フィリピン・ルソン島北部山岳地帯の 民芸品も面白いですよ。

025

素敵なインテリア用品も並んでいます。

027

皮製品があるのも 涼しいバギオならではですね。

フィリピンの人たちにとっては、ちょっとしたステータスなんだそうです。

ビクトリー・ライナー・バスの あの冷凍庫のようなエアコンに打ち勝つためには、こういうもので武装しなくてはいけません・・・?

030

電気製品?  そんなものが山岳地帯でまともに仕事をするなんて、甘い甘い。

原子力に依存しない、安全な国フィリピン・・・・かな??

039

さて、BALUT という看板のお店にお客さんが行列です。

バルートをご存じですか?

美味しい + α(アルファ) な食べ物です。

040_3

・・・まあ、なんてこともない この卵・・・ なぜ行列ができるのか・・・

お試しください。

075

山羊さんのお家もありますし・・・・

081

セブ島の レチョン もありましたよ。

079

イロコス州の食べ物ってやつにも お客が並んでいましたね・・・・

024

JAPANESE って書いてあるのは、ここだけだったような気がします・・・

消えかかっていますけど、 TAKOYAKIですかね?

普通は TAKYAKI って書いている店がほとんどなので、この店はいけるかも・・・

045

・・・でも、若い女性は ここですかねえ~~。

054

お腹がいっぱいになったら、花でも眺めて・・・・

カントリー・ミュージックでも聴いて・・・

064

074

073

お腹いっぱい、踊りや音楽、花をめでて、買い物をして、

・・・・あとは~~、ビールかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バギオ フラワーフェスティバル 2013 panagbenga 2013 philippine baguio city session road in bloom dancing parade  float parade

|

« バギオ・フラワーフェスティバル2013 コスプレ・グループに潜入 | トップページ | 日本語の不思議・・・意味はイントネーションで決まるのか、文脈なのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/56857706

この記事へのトラックバック一覧です: バギオ・フラワーフェスティバル2013:セッション通り in Bloom 面白い物を発見:

« バギオ・フラワーフェスティバル2013 コスプレ・グループに潜入 | トップページ | 日本語の不思議・・・意味はイントネーションで決まるのか、文脈なのか・・・ »