« 国際結婚 フィリピン人との離婚はどうする・・・・ 離婚届けだけじゃあ・・・ | トップページ | バギオにもあった「座禅」クラブ、バギオにもいた仏教の尼僧・・・ »

2013年2月18日 (月)

BAGUIO MUSIC FESTIVAL - Camp John Hay 二日目 - 女性は怖い・・・?

バギオ音楽祭2日目。

バギオの女性4人の歌、ってのがあったんです。

005

どんな女性が歌うのかなあ~~って言うことよりも、キャンプ・ジョンヘイの 

AYALA TECHNO HUB って場所でやるって書いてあったんで、

そっちの方が興味があって見に行ったんです。

013

アヤラ・テクノ・ハブ ってんですけど、何があるかって言うと・・

018

まあ、こういう コール・センターなんかがあったりするわけ。

2千人くらい働いているって話を聞いたことがあるんですけど、当然のことながら、銀行から、コンビニから、かなりお洒落なお店なんかが集まっているところなんです。

030

そのすぐ横にこんなスペース、松林の広場みたいなんがあるわけですよ。

キャンプ・ジョンヘイですからね。

038_4

見上げれば こんな雰囲気で、たまには来たくなる場所ではあるんですねえ。

バギオの中でも 憧れ満点の場所ってことになるでしょうね。

044

・・・で、女性4人衆の一番手が 始まりました。

この日は音楽祭2日目なんですけど、昨日のクラシックの次の今日は、ポップス系の音楽でした。

056

FOUR WOMEN, FOR WOMEN って書いてありますね。

4人の女性が、女性の為に、歌うってことみたいです。

075

一番前に、こんな風に女の子たちが座って・・・

座り込める芝生ってのが、日本にはあまりなくて・・・・

116

6pmをちょっと過ぎたころになると、雰囲気も盛り上がるんですけど・・・

気温がガクンと下がって、風邪を引きそうになったんで、引き揚げちゃったんです。

By_kosaka_r0045002_1

(photo by Mr. Kosaka)

私が帰ったあとには、4人目の歌姫が出て、最後は4人が一緒に歌ったんだとか・・・

この4人の歌姫ですけど、それぞれに歌手として生活を維持するのは難しく、4つも5つもの顔を持っているのだそうです。

4人の内の2人は 正看護師だそうで、歌手や、舞台俳優や、マーケティングの仕事や、教師やら・・・

Photo_by_raye_baquirin_s

(photo by Raye san)

で、この写真の4人なんですけど・・・

恥ずかしながら、私はぜ~~んぜん知らない人だと思っていたんです。

ところがどっこい、一番右側の Rayeさんが 私に歩み寄ってきて、私の名前を呼んで、挨拶をするじゃないですか・・・

顔には覚えがあったんです・・・

「誰だったっけ・・・?????」

ず~~っと、それが気になって・・・・

一日経って思い出しました。

Photo_by_raye_baquirin_ss

(photo by Raye san)

2009年に バギオ100年祭の折にミュージカルを作ったんですけど、その時に出演してくれた女優さんだったんです・・・

なんと、今年の市議会議員選挙に立候補しているらしい・・・

http://pinoygov.blogspot.com/2013/02/elections-2013-Local-Candidates-Baguio-City.html

・・・

それに、右から2人目の女性・・・

私の記憶には全くなかったんですけど・・

向こうから、これも私の名前を呼んで・・・

声を掛けてきたんです。

「まっ、まずい!!」

話を聞いたら、この歌姫のお母さんと バギオの会社で一緒に仕事をしていたんです。

そう言われてみたら、顔がそっくり・・・

Photo_by_ryle_danganan_ss
(photo by Ryle san)

3~4年前に うちの下宿で ハロウィン・パーティをやったときに、お母さんと一緒に来たっていうんですよ・・・

「すみません。 勘弁してください。 覚えていない・・・」

しかし、女性って怖いなあ・・・

良く覚えているし、化粧は変わるし、衣装も、顔も、変わっているでしょう・・

でもねえ、こっちは外国人だから よく覚えられてしまうんだけど、

私の周りは フィリピン人ばっかりなんだから・・・

覚えられない・・・

フラッシュ・メモリーも 超弱いし・・・

 

 

|

« 国際結婚 フィリピン人との離婚はどうする・・・・ 離婚届けだけじゃあ・・・ | トップページ | バギオにもあった「座禅」クラブ、バギオにもいた仏教の尼僧・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/56788651

この記事へのトラックバック一覧です: BAGUIO MUSIC FESTIVAL - Camp John Hay 二日目 - 女性は怖い・・・?:

« 国際結婚 フィリピン人との離婚はどうする・・・・ 離婚届けだけじゃあ・・・ | トップページ | バギオにもあった「座禅」クラブ、バギオにもいた仏教の尼僧・・・ »