« フィリピン・バギオの SKY CABLE は保守サービスが悪い | トップページ | Hp Ink Cartridge #28 DISAPPEARED from Baguio ??? »

2013年3月16日 (土)

フィリピンSMバギオに 日本車が勢ぞろい- 心ウキウキ

私は以前から、バギオで一番の大規模モール、SMバギオで、自動車の展示会を見てきたんですが、日本車を見かけたことがなくてねえ。 いつも寂しい思いをしていたんです。

001

昨日、久しぶりにSMに、プリンターのインク・カートリッジを買いに行ったら、下のフロアーで自動車の展示会をやっているじゃないですか。

「ああ、また、韓国車の展示会なんだろうなあ~~」

と思ったんですよ。

でも、いつもとは何だか雰囲気が違うかな・・・とも思ったもんで、下に下りてみたんです。

004

階段をおりたすぐ前にあったのがこれ・・・

マツダさんじゃあないですか!! 

「おおおお、お久しぶりでした。 マツダさん。」

005

ギョギョギョ・・・ イスズさんじゃあ あ~りませんか!!

「ご苦労様です・・・」

006

トヨタさん・・・・ 当然ですよねえ~。

「嬉しいです、嬉しいです・・・・」

007

豊田さんがくれば、やっぱり本田さんもねえ・・・

「ホンダさん。 フィリピン人の憧れですもんねえ。」

うちの下宿の大家さん一族も、ホンダ派なんですよ。

バギオへ登ってくる、あのケノン道路で、大家さんの息子が ホンダ車を操って キャンプ1からバギオ総合病院までを 13分、たったの13分でですよ、で走ったという記録をもっているそうなんです。 普通は40~50分かかる山道ですよ。

008

もちろん、ニッサンさんも、いますよ。

唯一のトラック・タイプですね。

009

三菱さんは 普通の乗用車タイプです。

私も昔、駐在員だったころは、この三菱ランサーにお世話になりました。

フィリピンで運転できるように、日本で免許を取ったときには、オートマじゃなっくて マニュアルで講習を受けて、苦労しましたよ。

010

お尻ばかりじゃ失礼なんで、お顔も拝見しておきましょうかねえ~~。

ちょっと はしゃぎ過ぎですかねえ~~。

011

いずれも凛々しいお顔・・・ いいですねえ。

012

もちろん、日本車だけの展示じゃなかったんです。

どうも、今回の展示会はBDOっていう銀行がやっているみたいなんです。

自動車ローンのキャンペーンなんでしょう。

それにしても、10台の展示のうち、6台までが日本車、っていうのが嬉しいじゃないですか。

是非、日本の自動車メーカー・販売店には、 バギオの中央公園である バーン・ハム・パークで 最新のエコ・カーなどを ずらりと並べて 「メイド・イン・ジャパン エコ・カー・フェア大商談会」みたいなことをやって欲しいなあ~~。

なんてったって、バギオは 「夏の首都」と呼ばれる アメリカ時代からの第二の首都ですからね。

フィリピン中の 各界の富裕層、著名人、実力者が別荘を構えている土地柄ですから。

それだけの価値はあると思いますよ。

どうっすか、社長!!

 

 

 

 

|

« フィリピン・バギオの SKY CABLE は保守サービスが悪い | トップページ | Hp Ink Cartridge #28 DISAPPEARED from Baguio ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/56964977

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンSMバギオに 日本車が勢ぞろい- 心ウキウキ:

« フィリピン・バギオの SKY CABLE は保守サービスが悪い | トップページ | Hp Ink Cartridge #28 DISAPPEARED from Baguio ??? »