« 孫崎亨著 「これから世界は・・」を読む-10ー 戦争はNo.2がNo.1に追いつく時に起こる | トップページ | フィリピン・バギオ市 マクドナルド と ジョリビー の壮絶なバトル!?? »

2013年4月21日 (日)

日本文化を フィリピン・バギオで・・・・ コスプレは好きですか??

なんてったって フィリピンは 下のサイトでご覧のとおり、 日本を追い越して世界一のコスプレ王国なんだそうでして・・・

http://globature.com/jp/interest/ranking_20130206.html

フィリピンの軽井沢とも呼ばれ、夏の首都とも呼ばれる高原避暑地バギオでも 日本文化を愛する若者が増えているようなんでございます。

そこで、2013年4月20日にバギオ市で開かれた コスプレ・コンテストに潜入・・・・

C061

3年ほど前から バギオでもコスプレグループがあるらしいとの話があり・・・

C063_2

7月の日比友好月間に その生息を確認したわけで・・・

C069_2

元々、本家日本のコスプレには、何だかオタクという言葉に付きまとう・・・

C071_2

若干暗めのイメージが 私にもあったわけなんですが・・・

C074_2

そして、美少女趣味とか、ロリコン趣味なんぞも 日本では イメージがからまっているような・・・

C081

しかし、フィリピン人の国民性が そうさせるのか・・・・

C107_4

まあ、実に明るくて、健康的な雰囲気の フィリピン・コスプレではあるわけなんです・・・

C120

バギオの場合は、大学生やそのOB・OG連中が その日本趣味をリードしているみたいなんですねえ・・・ バギオの某大学では クラブ活動として公認されていたりして・・・

C124

まあ、最近の漫画、アニメは、かなり過激なエロっぽいものもあるようですが・・・

C130

日本のような エログロは、 フィリピンのセクシーという言葉が 褒め言葉でもあるように・・・

C132

明るい笑いに飲み込まれているようで ありまして・・・・

C141

スケベ親父も 深みに嵌らずに 健康的に楽しめるってなもんであるんですなあ・・・

C148

外国のこういう若者たちが、浴衣だ、袴だ、新選組だ、なんてことを語っていると・・・

C149

こりゃあ大変だ、少しは 日本の文化なるものを 意識的に勉強しなければ・・なんてことを 考えざるをえないってことになっちまうんで・・・

C151

細かい違いに拘って、こりゃ違うだろうなんてことを感覚的に思っていたら、実は日本人のてめえの方が 勘違いしていた・・・なんてことにもなりかねねえってことでござんすよ。

C163

いずれにしても、 有難てえことじゃござんせんか・・・

C169

我が故国の文化を こんな異国で、それも山岳地帯の山の上で 好きでいてくれる 若い人たちがいるってえのは・・・

C237

まっこと 自分の国の文化を 大切にしてくれる人たちに 感謝のいったりきたりで ござんすよ。

では、最後にちょっとだけ、動画で雰囲気だけでも・・・

https://www.facebook.com/hidenobu.oguni?ref=tn_tnmn#!/photo.php?v=4911214266908&set=vb.1494664380&type=2&theater

Photo_poster_by_gomen_pnky_cafe_5_o

 

Photo_poster_by_gomen_pnky_cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAID 2 TRAVEL PNKY CAFE  GOMEN  PHILIPPINE  BAGUIO CITY  CULTURAL JAPANESE DAY  BANZAI  MAID AND BUTLER CAFE  APRIL 20 & 21, 2013 COSPLAY YUKATA NITSUNE MANGA COMICS

|

« 孫崎亨著 「これから世界は・・」を読む-10ー 戦争はNo.2がNo.1に追いつく時に起こる | トップページ | フィリピン・バギオ市 マクドナルド と ジョリビー の壮絶なバトル!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/57214732

この記事へのトラックバック一覧です: 日本文化を フィリピン・バギオで・・・・ コスプレは好きですか??:

« 孫崎亨著 「これから世界は・・」を読む-10ー 戦争はNo.2がNo.1に追いつく時に起こる | トップページ | フィリピン・バギオ市 マクドナルド と ジョリビー の壮絶なバトル!?? »