« 日本文化を フィリピン・バギオで・・・・ コスプレは好きですか?? | トップページ | 孫崎亨著 「これから世界は・・」を読む-11ー アメリカの右派の論客も・・ »

2013年4月21日 (日)

フィリピン・バギオ市 マクドナルド と ジョリビー の壮絶なバトル!??

まずは、このFACEBOOKにアップされた動画を見ていただきましょうか。

(だれでも見られるのかな、FACEBOOK・・・・ 見られなかったらごめんなさい。)

https://www.facebook.com/photo.php?v=647165118633956#!/photo.php?v=647165118633956&set=vb.100000214209214&type=2&theater

まずこの動画が撮影された場所なんですが、

フィリピン・バギオ市の バギオ大学とセントルイス大学付属小学校がある交差点なんです。

010

ジェネラル・ルナ道路と アサンプション道路の交差点です。

012_5

こちらは アサンプション道路の バギオ大学側。

014_5

そして、こちらは、バギオ大学のビルのはす向かいにあるセントルイス大学付属小学校です。

この横断歩道を 動画に出てくる ジョリビーさんが歩いているわけ。

005_4

そして、この交差点の角に先週オープンしたばかりの マクドナルドがあるってわけですねえ。

この交差点の周辺に ジョリビーのお店があるわけじゃないんですよ。

それなのに、マクドナルドの開店に合わせて、このジョリビーのマスコット軍団が 殴り込みをかけたってことみたいです。

やりますねえ~~。

着ぐるみ対決ですよ。

こういうノリっていうのかなあ、フィリピンですねえ。

貧乏な国っていうイメージ、可哀そうな国っていうイメージばかりが

先行するフィリピンなんですが、

こういうところに、生来の明るさと 今のフィリピンの勢いを感じます。

日本にこんな元気があるのかなあ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





|

« 日本文化を フィリピン・バギオで・・・・ コスプレは好きですか?? | トップページ | 孫崎亨著 「これから世界は・・」を読む-11ー アメリカの右派の論客も・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/57217595

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン・バギオ市 マクドナルド と ジョリビー の壮絶なバトル!??:

« 日本文化を フィリピン・バギオで・・・・ コスプレは好きですか?? | トップページ | 孫崎亨著 「これから世界は・・」を読む-11ー アメリカの右派の論客も・・ »