« 変幻自在の演奏に はしゃいでしまった夜 - Hikaru Tanimoto Guitar Live in Baguio City | トップページ | サッカーワールドカップ決めた! 本田のPK ど真ん中!! »

2013年5月30日 (木)

フィリピン・バギオで ラーメン ?  ほとんど諦めてはいるんですけどね・・・

フィリピンのマニラだったら、あちこち美味しいラーメンが食べられるんですけど、バギオはねえ・・・・

以前はSMバギオに 来々軒があったんですけど・・・・

で、あちこち試してはみたんですが、

007

結局、2013年5月現在は、これしかなさそうなんです。

「コリアン・ラーメン with キムチ   120ペソ」

006

で、どこのお店のメニューかって言うと、

バギオの目ぬき通りである セッション・ロードと バギオ大学へ入っていく アサンプション・ロードの角にある ボヘミアン っていうお店です。

008

聞くところによれば、このお店は 韓国人経営だそうです。

なので、基本的に このラーメンも インスタント・ラーメンではあるんですけどね。

まあ、他の店に比べると 入っている具の種類と量が、これでも結構多くて、味もまあまあで、 一応 ラーメンを食べたなという 感じにはなりました。

120ペソですからね。 他と比べると 確かに高いのは高いんですけど。

・・・で、上のメニューを見て、なにか気づきませんでしたか?

ラーメンが アペタイザー(前菜?)の区分に書いてあるんですねえ。

「コリアン・キムチ・フライド・ライス」 は メイン・ディッシュに入っているのに、 な~~んで ラーメンは メインじゃないのか・・・・

パスタの区分に入れてもいないし・・・・

欧米では スパゲティーみたいな麺類は アペタイザーだっていう話は 聞いたことはありますけどね。

 

上のメニューによれば、  

ラーメンは 前菜で、  キムチ・チャーハンが 主菜・・・・ってことか?

納得いかね~~なあ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

philippine  baguio city  session road   assumption road   bohemian  cafe coffee shop  ramen and beer

|

« 変幻自在の演奏に はしゃいでしまった夜 - Hikaru Tanimoto Guitar Live in Baguio City | トップページ | サッカーワールドカップ決めた! 本田のPK ど真ん中!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/57490024

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン・バギオで ラーメン ?  ほとんど諦めてはいるんですけどね・・・:

« 変幻自在の演奏に はしゃいでしまった夜 - Hikaru Tanimoto Guitar Live in Baguio City | トップページ | サッカーワールドカップ決めた! 本田のPK ど真ん中!! »