« マニラ湾の落日、そしてMOAの和民 | トップページ | 試行錯誤の日本語教室 「~~時」は 辞書形か過去形か・・ »

2014年12月13日 (土)

1632って何?  マニラはマラテのホテル(ホステル)は便利で快適

生徒6名の面接試験に同行して 久々にマニラに行ったんですけどね・・・
マニラのマラテにある ホステル1632 ってとこに泊まったんです・・
Adriatico通りですね・・・

067

いつもはバギオから日本に帰る時ぐらいしかマニラに泊まることもないんで、
定宿はパサイのカバヤン・ホテルで、マニラのホテルはほとんど知らないんですけど・・・・

ホステスとホステルとホテルの違いも分からん男ですけど、
この1632ってところは、日本で言えば 安いビジネス・ホテルみたいな部屋で、
設備、備品、雰囲気は割と良かったんです・・・

071

一応シングルでとってもらったんですけど、ベッドは二つ、テレビはケーブル・テレビで
NHKワールドのチャンネルはありました・・・

073

冷蔵庫には一通り飲み物は入っていて、シャワー室は温水OK、トイレも清潔、
歯ブラシは無いけど、石鹸やタオルはあります・・・

たまたま暑くはなかったんで、窓を開けて寝たんですけど、
暑い盛りのエアコンの音はどうなのかなあ・・・・そんなに気になるほどじゃないと思います・・

069

すぐ目の前には銀行あり、お隣は道教の中国寺院・・・

101

102c




すぐ近所には ザ・パン・パシフィック・ホテルがありまして、
龍園焼肉ラーメン・餃子の王様、両替商セブンイレブンもあって、とりあえず
ひととおり揃っていて便利・・・

106

このアドリアティコ通りからパン・パシフィック・ホテルの角を右に曲がって
左側に Tao Yuanという中華料理屋がありますが、ここはかなり旨い・・
https://www.google.co.jp/maps/place/Tao+Yuan/@14.572563,120.9843041,19z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xe3c4a945f8aaa1f1

163

そこをさらに進むと有名なマビニ通りにでます・・・
居酒屋「歌舞伎」、そのお隣はカラオケ・バー、 さらにひとつ向こうに進めば
ハイアット・ホテルやダイアモンド・ホテルなどもあります・・・・

124

164


ところで、ホステル1632 の数字の意味なんですけど、
番地なんだそうです・・・
な~~んだ・・・

たまには、マニラ探索も面白いですね・・・

 

|

« マニラ湾の落日、そしてMOAの和民 | トップページ | 試行錯誤の日本語教室 「~~時」は 辞書形か過去形か・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/60804331

この記事へのトラックバック一覧です: 1632って何?  マニラはマラテのホテル(ホステル)は便利で快適:

« マニラ湾の落日、そしてMOAの和民 | トップページ | 試行錯誤の日本語教室 「~~時」は 辞書形か過去形か・・ »