« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014年10月13日 (月)

フィリピン郵便局のEMS 大丈夫か??   Trackingが・・・

先日10月8日に フィリピン・バギオ市の郵便局から EMSを使って

郵便を日本へ送ったんですけどね・・・・

10月10日になっても、郵便物を追跡する13桁の番号で検索しても

「データが見つかりません」 と表示されるんですよ・・・・

フィリピン郵便局のEMS番号の追跡サイトはここなんです:

http://tnt.phlpost.gov.ph/index.asp

ここに登録された13桁の番号を入力しても「データはありません」なんです・・

大事な書類だからわざわざ高いお金払ってEMSを使っているわけですね・・・

小さい封筒でも 724ペソですよ・・・1,800円ぐらい・・・

心配になったんで、 お客様担当の窓口にメールを送ったんです・・・

「私の郵便物は どうなっちゃったの?」 ってね・・

それを送ったのが、10月10日・・・・

その後も、上記のトラッキングを何度かやっても「データなし」.

10月13日・・・お客様担当窓口から メールが来ました・・・

Good day

Subject mail has arrived office of destination on 12 October 2014.

Thank you

EMS CS

(こんにちは.  当該の郵便物は 10月12日に宛先に届いております)

・・・・  はあ?   それだけ??

まあ、届いていればいいんですけどね、 

フツー その証拠を示すでしょう・・・

これこれ、この通りに、日本の宛先に届いておりますよ・・・ってね・・

それがない・・・

だから、自分で考えましたよ、確認方法を・・・

フィリピン国内のEMSトラッキングの後は、日本の郵便局のトラッキング

システムに情報が渡されるはずだってことで、日本側のをチェック・・・・

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/direct?searchKind=S004&locale=ja&reqCodeNo1=EE507388861PH&x=24&y=14

ありました、ありました・・・

これで安心・・・・

・・・しかしねえ、 フィリピン側じゃあ、なんでちゃんと入力しないのか・・

入力しないんなら意味がないでしょうに・・・

前回送った時は、ちゃんと、フィリピン側も日本側もデータが見られたのに・・

フィリピンのEMSは やや問題ありみたいですね・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »