« HAPPY NEW YEAR に 違和感・・・日本人的発想が・・・・・・ シスター海野の25回忌 | トップページ | NHK 「世界ネコ歩き」 ・・・ 猫が見る猫番組・・・・小太郎が・・・ »

2015年1月 1日 (木)

フィリピン・バギオの 新年を迎える花火と 初日の出 2015

毎年、大晦日には下宿にいて、大家さんの一族郎党と新年を迎えるのが私の行事みたいになっていたんですが・・・

今回はちょっと冒険をしまして・・

Cc201_002


高台の展望の良いコンドミニアムに住む知人の方にお誘いを受けまして、新年を迎えることになりました・・・

Cc201_012

男5人とこの家の奥様の6名での大晦日・・・

「やっぱ、蕎麦がないことにゃ 年は越せんでしょう」 ってことで、

我がままを言い、ご主人に急遽作っていただいた「年越し蕎麦」.

Cc201_042

ベランダと屋上からの展望は 大パノラマ・・・

バギオ市街のほとんどの花火が見渡せる絶好の場所.

Cc201_043

写真の中央あたりにSMのモール、左側にジョンヘイがあります・・・

Cc201_049

Cc201_053

Cc201_054

Cc201_072

Cc201_085

Cc201_118

そして、ひとしきりの花火が終わり・・・・

Cc201_125

年が明けた1時ごろに 近くのゲスト・ハウスへ・・

コーヒーをいただき 朝に備えて寝たのが1時半過ぎ・・・

5時に起きることに・・・・

Cc201_126

6時前に マインズ・ビュー・パークの展望台に到着・・・

Cc201_131

展望台には すでに先客が・・・

およそ半分ぐらいが韓国人のようでした・・・

Cc201_143

こちらは、付き合いのあるアーティストが率いて来ていた数か国の若者たち.

いろいろなプロジェクトの企画や進め方などの研修を受けに来ているとのこと・・

Cc201_152

正式な バギオ市での日の出の時刻は 6時25分だとありましたが、

今か今かと みんなが待ちました・・・

Cc201_156

鶏の朝の声だけが 山々に響いていました・・・

Cc201_176

そして・・・・雲が輝き始めました・・・

Cc201_181a

Cc201_201

Cc201_202

Cc201_206

Cc201_207

眩しい ご来光を 拝ませていただきました・・・・

Cc201_214

みんな 満足したように そして ちょっと眠たそうに・・・

明けまして おめでとうございます・・・

 

 


 

 

|

« HAPPY NEW YEAR に 違和感・・・日本人的発想が・・・・・・ シスター海野の25回忌 | トップページ | NHK 「世界ネコ歩き」 ・・・ 猫が見る猫番組・・・・小太郎が・・・ »

コメント


Isshinさん、 「初書き込み」ありがとうございます.

はい、コンドのベランダと屋上は まさに絶景でした・・

明日は JANLの新年会なので、Isshinさんの近況も
皆さんにお伝えしておきます・・

日本の今年の冬は かなり厳しそうですね・・
お身体を大切になさってください..

では、又.

  

  

投稿: させ たもつ | 2015年1月 2日 (金) 17時49分

させさん、明けましておめでとうございます!
させさん、ご家族の方々、JANLの皆々様のご健康とご多幸、さらなるご活躍を心よりお祈りいたします。

それにしてもすごい!壮大な風景ですね…。
コーディリエラの日の出には、思わず拝ませていただきました。

より良い一年でありますように…。
"Let it go!"

(お久しぶりでございました。TOKYOで何とかやっております^^;。)

投稿: Isshin | 2015年1月 2日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/60906310

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン・バギオの 新年を迎える花火と 初日の出 2015:

« HAPPY NEW YEAR に 違和感・・・日本人的発想が・・・・・・ シスター海野の25回忌 | トップページ | NHK 「世界ネコ歩き」 ・・・ 猫が見る猫番組・・・・小太郎が・・・ »