« マニラからバギオへ: Victory Liner かJoy Bus か。 午後のバスはジョイ・バス? | トップページ | 高校の同窓生の6割が海外出稼ぎ・・・フィリピン »

2015年8月18日 (火)

たまにはマニラ、Mall of Asia、何の花火やら・・安いラーメン

マニラには極力行きたくないんですけどね、

年に2回ぐらいは一泊したり、通過したりするんです。

Img_1696

・・・で、ちょっと時間があれば、行く所はほぼ決まっていて、

Mall of Asia なんです。

なんでかって言うと、海が観たいんです・・・

佐世保生まれなんで、海も山も見て育ったから、やっぱり海が恋しくなるんですね。

Img_1701

バギオは 山の上ですからね、坂道はたくさんあって、これも佐世保みたいなんです。

で、MOAのいつものお店で 赤ワインとボンゴレ・ビアンコ・スパゲティーっていうのがお決まりのコース・・・なんですけど・・・

Img_1712

いつもは NEW ORLEANS って言う、バーみたいなお店なんですけど、看板はあるものの、ドアにがっちり鎖と錠が掛っていまして・・・・

店じまいなのか、改装なのか・・・・

・・・てことで、私的には 第二番目のお店にやってきたわけ。

まあ、一応 ここも ニュー・オリンズの味 ってことになってるもんで・・・

Img_1702

すぐ下には こんなステージが設置されていて、賑やかになりそう・・・

・・・と思っていたら・・・

Img_1727

ドッカ~~~ン 、 ひゅう~~、ひゅう~~、 バリバリバリ・・・・

Img_1733

・・・ってのが始まりまして・・・

おおお~~、ラッキー !!

Img_1750

・・これって 何の花火なんでしょうねえ。

MOAの週末定例の エンターテインメント ?

Img_1758

・・・ 今日は 8月14日、明日は 8月15日・・・

日本の「敗戦」記念日・・・フィリピンの「戦勝」記念日 ???

Img_1771

・・・ってなことを考えながら・・・飲んでいたんです・・・・

明日8月15日の「戦没者慰霊祭」が 本来の目的なんですがね・・・

Img_1775

まあ、どっちが 「ついで」 なんだか、分からんようなことでして・・・・

Img_1781

花火のお陰で、すっかり いい気分・・・・・

Img_1790

・・・花火に続きまして、こちらが始まりました。

なかなか賑やか・・・・趣味の音楽じゃあなかったんですけどね・・・

いいんじゃないですか・・・

・・・そして、良い時間になったところで、次の場所へ・・・

(委細 中略)

・・・・中略はないだろう~~、って方に、

「AKB48の 恋するフォーチュン・クッキーを 見に行った」とだけご報告。(笑)

・・・で、今回のマニラ滞在の一番の目的は これだったんです・・・

Img_1795

・・・はい、 ラーメンの屋台です・・

Img_1802

それも、無国籍な感じの ラーメン屋・・・・

Img_1804

・・・元々は、かなり狭いお店だったんだそうですが、大繁盛で、急拡大なんだそうです・・・

Img_1808

・・その急拡大の秘密はなにか・・・・

醤油ラーメン 60ペソ、 坦々麺 90ペソ・・・・

なんと、信じられない 安さ!

マニラの日本式ラーメンといえば まあ300ペソ前後じゃないですかね。

Img_1812

・・これが 坦々麺・・・90ペソ・・・

「辛い! 旨い!」

麺の柔らかいのがちょっと気になったぐらいで、90ペソでこれは 超お値打ち。

Img_1814

・・・・場所はどこだ?

・・・ いや、それは、口止めされているんで、口が裂けても言えません。

って言うか、マニラでは方向音痴なんで、どこに行ったんだか・・・笑

・・・・・・・・・・・・・

それで、8月15日の戦没者慰霊祭には ちゃんと行ったのかって?

はい、お勤めは しっかり果たしておりますです。

Img_1829

・・・・南無・・・・

 



|

« マニラからバギオへ: Victory Liner かJoy Bus か。 午後のバスはジョイ・バス? | トップページ | 高校の同窓生の6割が海外出稼ぎ・・・フィリピン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134315/62109681

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはマニラ、Mall of Asia、何の花火やら・・安いラーメン:

« マニラからバギオへ: Victory Liner かJoy Bus か。 午後のバスはジョイ・バス? | トップページ | 高校の同窓生の6割が海外出稼ぎ・・・フィリピン »